プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年生の女子です。
数ヶ月前からでき始めて、今現在500円玉くらいの大きさのハゲが3個と、1円玉くらいの大きさのハゲが2個あります。それぞれ前髪の生え際やうなじの辺に出来てます。
今までも円形脱毛症には、小さい頃からストレスが多く、小学5年生の時から2年に1度はなっていたのですが、毎回1個しかできてなかったのに、今回は何故か一気に5個もできてしまいました。確かに就活前だとか勉強とか人間関係だとかでいろいろストレスはありますが、こんなに一気にできるのは初めてですごく戸惑ってます。1個1個が大きくなってきてそろそろ隠すのも難しくなってきました。最近抜け毛もひどく、もしかしたらもう1個できてしまうかもしれないです。
あと、ストレスのせいかは分かりませんが、円形脱毛症に加え、最近微熱が1週間以上続いていたり、夜眠れなかったり、頭痛や胃痛がしたり、顎関節症が再発したり、倦怠感があったりと、なんだか体がボロボロです。あと今日は突然鼻血が出ました。ここまで色んな症状があると、何かの病気なんじゃないかと心配になってきました。
でも、学校の方が忙しく、病院に行く時間もありません。もしこれらの症状を見て何か心当たりがあったり、これはヤバイってのがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

22歳で円形脱毛ができ、約3ヶ月であれよあれよと落ち武者のような頭になり、その後全身脱毛を経験し、自力で治した経験があります。

円形脱毛症だけならば病院へ行く必要はありませんが、その他の症状はまずいと思います。

たしかに円形脱毛症になっているので、体は健康なはずはありません。私の場合は、どもりが出たり、声が出なくなったり、片付けができなくなったりと精神的な症状が多く、完治した今はそれらの症状もなくなりました。

私は3ヶ月は皮膚科に通いましたが、根本的なことが治らないと、どんな治療をしてもまた脱毛症になるという考えで、病院へ行くのをやめ、食生活、仕事、生活リズム、シャンプー、思いつことすべて改善しました。

約1年半くらいでかつら生活を抜け、なんとか帽子で隠せるほどになりました。5年くらいは、よくなったり悪くなったりを繰り返していましたが、毎日職場まで歩くように(片道4km)すると、一気に良くなった気がします。

発症から17年、たまーに10円ほどの円形脱毛ができますが、すぐに治るようになりました。

そうそう、良くなったり悪くなったりしている期間は、そのサイクルがどんどん早くなって、気がついたら随分良くなっていました。抜けてもすぐ生えてくる。ということです。

早くよくなると良いですね!お大事にしてください。
    • 1

いや、学校休んで病院行くべきでしょう。

円形脱毛症だけで充分「ヤバイ」。

>何かの病気なんじゃないかと心配になってきました。

なんじゃないか、じゃない。病気ですよ。

誰だって風邪で熱が出たら学校休みますよね?
うつる病気だったら通学中の交通機関を利用する人、生徒、先生、いろんな人に迷惑がかかります。
治す気あるの?と言われても仕方ないですよ。

円形脱毛症は皮膚科ですが、他にも内科的症状もあるし心の方もケアした方が良いと思うので、皮膚科・内科・心療内科・整形外科のある総合病院に行ってください。
大きな病院でしたら、案内コーナーとか相談窓口といった形で会計受付以外に担当の人が居たりするはずですので、そちらに症状を言って相談してみてください。原因が分かるまではいろんな科に行くことになりますがきちんと通いましょう。

他の回答でタイプミスが多く一見イミフなご回答がありますが、その方も、学校と自分の健康とどちらが大事か?と言いたかったのでしょう。
勉強はやり直せるけど、自分の身体は一つしかありませんよ。
    • 1