プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼロカロリーのゼリー(たらみなど)が好きで良く食べます。

でも、このゼリーを食べると、水分はそれ程取っていないにも関わらずトイレ(尿)が異様に近くなってしまい、困ります。
夜食べると、夜中にトイレに行きたくなって目が覚める事もいしばしば・・・。

良く、ゼロカロリー食品を取り過ぎるとお腹がゆるくなる(下痢をする)とは聞きますが、おしっこも近くなてしまうのでしょうか?

お教えください。

A 回答 (1件)

ゼリーが水の固まりのような物です。


ちょっと調べたところでは 80%以上が水分です。

飲料として取られていなくても十分水分を取られていることになります。

話は逸れますが 水を飲みたがらないご老人の水分補給にゼリーは有効、便利らしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゼリーも確かに水分ですよね。
でも尿の量からして、それだけじゃないかな?と思います。

たとえば、人口甘味料に利尿作用等あるんでしょうか。

お礼日時:2013/11/19 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!