アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅パソコンについてですが、ネットには繋がっているんですがメールの受信が出来ません。
送受信ボタンをクリックすると、画面右下に「送受信状況○○%」と何十分も出たっきりです。

またWEBサイトを開こうとした際、例えばヤフーを見ようとタブをクリックすると接続中のマーク(クルクル回ってる丸いもの、何て表現していいかわかりませんが・・・)がずっと回ってて一向にサイトが開かず画面は真っ白のままです。
その間、接続は途切れることなく何のメッセージも出ません。

一昨日まで普通に見れたのに昨日急にこうなりました。
原因や対処方法分かる方いらっしゃいますか?

私は全然無知でどうしようもありません。

ちなみにPCはVista、セキュリテイソフトはウィルスバスタークラウドです。

A 回答 (2件)

急にWebもメールも使えなくなった場合、案外原因になるのが、プロバイダ料金の支払いがうっかり遅れた場合(^_^;)

ルーターにPPPのランプが点灯していなければ、それで通信を止められた可能性が高いです。
それを確認した上で、技術的に詳しい方からの回答をお待ちになってみてください。
自分はうっかりよくやります(^_^;)
もうご確認の上でしたら失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
料金に関しては大丈夫だと思います。
また回答を待ちたいと思います。

いろんな状況が考えられのですが

(1)ウイルス
(2)ハードの故障(PC、ルーター)
(3)windowsの不安定
(4)その他

やって頂きたい事があります。
インターネットを接続をせずに、PCが正常に起動できるか確認。(再起動)
インターネット環境がわからないのですが、光接続ADSLの場合、主装置、ルーター等ありますので
それぞれの機器を再起動(コンセントを抜いてまたつける)してください。

この2つが正常に起動できたら、インターネットに再接続してみてください。
無線LAN環境でも同じです。

通常は、これで治ります(故障以外)
あとは、ウイルス、windowsが不安定(起動しない、してもすごく遅い等)の場合
Windowsのリカバリをして、再度インターネット接続を再設定してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
やってみます!