アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジ袋の有料化によって倒産したレジ袋の製造メーカーがあると聞いたのですが、会社、工場の名前を教えてください。
ディベートでレジ袋の有料化に賛成か反対かを話し合います。
レジ袋の有料化のメリットとデメリットも教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (4件)

いやー本当ですか、倒産とは驚きました、昨今ドコもレジ袋が有料で高い所は10円です、原価、.001円のものをですから省エネに名を借りた阿漕な商売ですね。

イオン、生協、ヨーカ堂その他スーパーのほとんどがです。日本は自然が8割の稀な先進国で温暖化など何ら気にする事では無いのですが、騒ぎすぎと言うと怒られますかね?。ソ連、チャイナ、アメリカなどは京都議定書に参加せずでまったく温暖化防止に貢献してはいません。彼らほど真面目に対応して貰いたいものです。日本だけ頑張っても馬鹿正直で対外にしろです・・・ね。気の毒なレジ袋屋さんです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2013/11/24 21:01

今晩は。


今調べてみたんですが、佐藤科学工業という会社が出ていました。
http://www.fukeiki.com/2012/05/sato-kagaku-kogyo …

割り箸が外国から非難されたことと似ていますね、廃材を利用していた日本の割り箸産業はダメージを受けましたね、その結果中国の山は丸裸ですね。
レジ袋も使い道の無い精製しつくした残り物を利用しているのに似非エコ信者やエコバッグを作る方が環境に悪いということを隠して金儲けをしている似非エコ産業に踊らされていますね。
それに乗せられて環境を考えているんだと思っている人は無知ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私が調べても全然出てこなかったのに、本当にありがとうございますm(_ _)m
とても助かります!

お礼日時:2013/11/24 21:03

世の中の流れに反応できるだけの機動性がないと、いつかは終わりを迎える



永遠に続くようなモノはこの世に存在しない

有料化になってかなりの年数を経過しているが、デメリットを感じたことが無いのでその辺は手助けできないな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/11/24 21:07

デメリット


・元々石油精製の過程で出る最終的な残りかすを利用したのがレジ袋です。レジ袋をごみ袋として利用すれば、新たにごみ袋を消費しなくて済みます。ゴミをレジ袋とごみ袋で二重包装してどうするのですか?

・エコバッグは丈夫に作るため新たに原料を要しますので、決してエコではありません。

・スーパーなどがレジ袋を廃止できないのは、万引き対策のためです。エコバッグに商品を入れられたら万引きし放題になります。エコを推進する人が万引き対策に協力したなんて話しはまったくありません。無責任発言で終わっています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
デメリットがとても参考になりました!

お礼日時:2013/11/24 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!