プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在3DSでインターネットを使用したサービスを利用しているのですが、良く通信が切れてしまいます。安定的に利用できる方法は無いでしょうか?

因みに今はモデム⇔無線ルーター⇔PC&3DSで、ヤフーBB光 マンションタイプ(プラン1)
VDSL方式(100Mbps)という使い方をしています。

あまりこういったことには詳しくないので初心者にも分かりやすく説明して頂けると助かります。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

貴方の何も機種名がかかれてない「無線ルーター」が、安物や古いものなら安定はしないでしょう。


その電波が発射されてる場所が部屋の奥まったところや、遊ぶ部屋が遠いなら、強力タイプの物を使わなければ
何やってもムダです。

http://kakaku.com/item/K0000533853/?lid=shop_pri …
コレくらいの物を最低用意しましょう。
    • good
    • 5

タイトルと質問内容が違いますが。


通信速度を上げることと、安定して通信することは別問題です。
    • good
    • 5

モデムと無線ルーターの電源を一度 入れ直してみてください。



無線ルーターの後ろにスイッチがあるとおもいますが、そこは

どうなっているでしょう?

RT(ルーターモード)になっていたら、AP,AT(アクセスポイントモード)に

切り替えて再起動してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!