電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は緊張すると、とても口臭がする体質です。口臭外来と心療内科にも通っています。 自動車学校は生徒が多いし、一人一人の事まで指導員の方々はあんまり覚えていないかなって思ってるのですが、卒業検定の時にマスクしてると他の生徒や指導員に、ん?など思われないか心配です。よかったら色々な意見宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

さしあたって卒業試験ではマスクをするなりアメを舐めるなりして、急場をしのいで乗り切ってください。


その後、長い人生のことを考えると、緊張しても口臭のない体質にすることを考えてみてください。
こちらのページがお役にたつと思います。
http://www.mushu.jp/
頭の良さそうな方なのでこれ以上あれこれ書きません。
お読みになれば役に立つのが分かります。

参考URL:http://www.mushu.jp/
    • good
    • 0

この季節なら、インフルエンザ予防とか適当に言っても誰も怪しまれません


ちょっと風邪気味で・・・とか言えますし
春は花粉と言い訳出来るし・・・

相手は聞かなくても、この季節なら、風邪やインフルエンザ予防。春なら花粉って思いますよ

基本的に、指導員は、細かな服装にとやかくいいませんよ
運転に望ましくない服装や格好なら、言うでしょうが・・・

確か、運転する場合は風邪薬の服用はよくないので、インフルエンザ予防ってのが一番いいかも・・・
インフルエンザ予防ってことで、明日からでもマスクをつけていっている方がかなり自然に思われますよ
    • good
    • 0

マスクは問題ないと思いますが、検定員の指示などに対する返事が、マスクによって聞こえにくくなるかもしれませんね。



意識して大きく返事をした方がよいのでは。

ゴールはすぐそこです。
がんばってください。
    • good
    • 0

指導員でもマスクをしている人はいましたよ。


なので、問題なしです。
    • good
    • 0

卒検時は自分の事で手一杯。



貴方のマスクを気にする教習生はいないでしょう。

教官も冬場で風邪でもひいているのかと思うぐらいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!