プロが教えるわが家の防犯対策術!

今os9でエクセルやワードを使っていますが、すごく遅い上にすぐフリーズします。
仕事でどうしてもイラストレータなどと併用して使わなければいけないのですが、なにかいい方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

appleworksとかは快適に動くのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
アップデートでたいぶ調子がよくなったようです。
こんな単純なことでお手をわずらわせてしまって…。

appleworksは実は初耳だったんですが、HPを見るとなかなかよさそうですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 19:31

僕のところのG3では、エクセルはそこそこ動きますが、ワードは激遅です。

何かを調節してもワードは速くはならないと思います。マックが速ければ少しはマシだろうと思います。

フリーズはそんなにしません。以下のところで最新バージョンにバージョンアップしてみてはいかがでしょう。
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/defa …

また、一般論ですが、フリーズを減らすには、以下に注意します。
・アプリケーションの割り当てメモリを増やす。
・標準ではない機能拡張、コントロールパネルを使わない。または、減らす。

複数のソフトを安定して併用するには、メインメモリが十分欲しいです。Mac OS 9ならば最低でも200メガは欲しいです。

マックの機種は何でしょう? メモリーはどのぐらい載せていますか? また、ハードディスクの空き容量はどのぐらいありますか?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/download/defa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!