アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車は現行アウディA4です。

スタッドレスとホイールを近所のタイヤ屋で見積もりをしてもらいました。

そのスタッドレスとホイールの見積書を見ると異なるホイールが2点あって、店長が言うには、どちらも値段同じで出せるから気に入った方でどうぞ、って事なんですが。

車用品の事は詳しくないので、ブランド名を言われても全く知らなくて。


1つ目は、「MSW14」というブランド名。

2つ目は、「SPORT TECHNIC MONO10ヴィジョンEu2」というブランド名。

どちらも値段は、4本で8万円でした。(ホイールのみの値段。17インチ)


店長が言うには、どちらも品質は大丈夫、という説明だけでして。


デザイン的にはどちらでもいいのですが、品質というか、メーカー信頼性のような要素では、どちらのホイールが良いでしょうか?

「そのメーカー、有名だよ」とか、「それ韓国メーカーだよ・・」とか、そういう細かい情報でもいいので、詳しい方がおられたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

好みで選べばいいと思います。



どちらも製造は中国だと思います。

ホイールにメイドインチャイナの刻印かステッカーが貼ってあると思います。

最近は有名メーカーも中国製が増えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中国製だとちょっと微妙です・・・。

日本製か欧州製のホイールに変更してもらおうと思います。

お礼日時:2013/11/29 23:01

SPORT TECHNIC


TMSと言う会社が輸入代理店で行っている物
http://www.tsm-group.jp/aboutus/index.html
http://www.sport-technic.jp/index.htm、ハングルや、中国語がページの何処にもないしという事で調べたら、スポーツテクニックは、スイスのスポーテック(SPORTEC)社がドイツに拠点を移した時にスポーテック出身者が起こしたブランドだそうです。
http://www.sport-technic.jp/AboutUs/index.htm
MSW14はOzRacingの商品名
http://www.ozracing.com/car_wheels_var/MSW/25191 …
れっきとした、ラリーでは有名ブランドです。
という事で両方ともヨーロッパのブランドです、特にOzRacingはラリーで検索をかければその性能や評価はわかります、まずはご自分でWebサーチして確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答を頂きまして、ありがとうございました。

ご紹介いただいたウェブサイトは検索をした時に見たのですが、現実的に有名なメーカーなのかどうなのかが全く不明だったため、質問させて頂いた次第です(^^;

どちらでも大丈夫そうですね。

生産国が韓国と中国で無い事を確認できたら、このホイールのどれかに決めようと思います。

お礼日時:2013/11/29 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!