アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のみなさん、女子会をどう思っていますか?

私は女子会が嫌いです。いつも参加する度みんなくだらない恋愛の話ばかり。しかも空虚な言葉の羅列…。この間最後に私が参加した女子会ではみんなお酒も進んだせいか、下ネタ連発…ある友人はお店中に響くようなデカイ声で「私は今の彼氏と体が合ってるんだ~」と自慢。別の友人が「今付き合っている彼とは何か体が合わないんだよねぇ」という言葉に反応しての会話だったのですが正直そんなくだらない話を延々と聞かされていた私は内心ドン引きでした。あんたたちの下の話なんか誰が聞きたいのよ…私自身は別に恋愛話が嫌いなわけじゃなく、女子会となるとすぐ下ネタが出てくることがものすごく嫌なんです。内心そんなに発展的な恋愛ができて羨ましいな、って嫉妬もあるから批判したくなるのかもしれませんが(笑)。でもそれにしてもなんで毎回毎回下ネタになるのか…正直女子会なんてものすごくバカらしいです。しかも30超えて(私たちの場合は)「女子」って(笑)。会話だけ聞いているとただのおバカ集団に見えます。あまりにチャラいし、毎回バカみたいな会話にしかならないから誘いにもこの頃乗らなくなりました。

女子会に行ったことがあるみなさん、女子会がお好きで行ってらっしゃいますか?私は嫌悪感しかありません。

A 回答 (2件)

女子会でも下ネタが出てくる飲み会ってあるんだ!とびっくりしたアラサー女です。

私ももう「女子」とは言えない年ですが、「女子会」で下ネタが出たことはありません。
メンバーが変わっても、下ネタなんて出す友達・同僚は誰もいません。

私は女子会は結構好きです。
職場の飲み会と違ってタバコ吸う人もいないし、大声で騒ぐ人もいないし。
話す内容も恋バナもありますが、仕事上の愚痴や人生相談みたいのが多いです。
結婚したら仕事とどう両立していこうか・・・みたいな話が多いです。

そういえば、大学時代、下ネタではないですが、「今日は周りを気にしないで思いっきり騒ごうぜー」みたいなことを言った友達がいました。
思わず「私は人の迷惑になることはいや。人に迷惑かけて自分だけ楽しむ人と同類にされたくない。本気で言っている?」と言ってしまったことがありました。
さすがに、口に出した後、「まずい!!!」って自分でも血の気が引きましたね。
心の広い友人だったため、縁を切られることもなく、今でも仲良しです。

私が自分の思ったことをぽろっと口に出してしまうタイプのせいか、下ネタや大騒ぎやタバコが好きな人からは飲み会に誘われることはありません。
あの人とは合わないと、お互いすみわけをしている感じです。
必然的に、私の参加する「女子会」は私の価値観から大幅にずれないメンバーと行くことになるため、楽しく過ごせるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうこざいます。

下ネタが出ない…羨ましい(笑)。楽しそう。いいなぁ。私の場合、大学の友人たちや職場の同僚たちとは不思議と下ネタにはならないのですが、高校時代の友人と女子会すると必ず下ネタ大会になってしまいます…(^_^;)お酒なんか入るからなおさら。しかも大きな声で。大迷惑だしドン引きです(笑)。いくら他のお客さんとかもどうせ酔ってるからと言ってチャラチャラし過ぎで…まぁでも高校時代の友人なので最近内心は「もう疎遠になってもいいかも」なんて思い始めています(笑)なんというか、高校を卒業した途端、みんなチャラチャラ系っていうのかな?になってしまって、正直ついていけなくなっちゃいました(笑)。大学時代の友人や、会社の同僚がいるし、その方が雰囲気もいいし自分に合っている感じがするので高校時代の友人との女子会は…もういいかな(笑)。(^_^;)ついていけないのに無理しててもねぇ…(笑)。

参考になりました!ありがとうございました。

初めまして。

女子会が好きかということでしたが、私も質問者の方と同じく女子会で出る下ネタが苦手なので、はっきりいって女子会は好きではありません。ですが、私の周りはお酒が入ると下ネタが多くなるタイプの人が多いので、夜ではなく昼の女子会なら下ネタも少なく、周りも適度な賑やかさでもって楽しめるので、昼の女子会は嫌いではありません。
女子会にまったく行かないとなると後々の人間関係が面倒なことになりことがあるので、その人たちと今後も付き合っていくのであれば、多少我慢して行くほうがいいのかもしれません。お酒の席ではなく、ランチなどに行くのはいかがですか?そのような席であっても下ネタなどがあるのならば、少し考えものだとは思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり女子会好きじゃない方もいらっしゃるんですね。ホッとしちゃいました。

お恥ずかしながら私の友人たちの場合、お酒が入っていなくても下ネタになってしまいます(笑)。どーしていつもいつも結局そっちの話にしかならないんだろう…(苦笑)。まぁでもその友人達は私の高校時代のクラスメートで、職場の同僚ではないので参加しなくなったのが原因で疎遠になったとしても正直なところ、もういいかな…って最近思い始めています(笑)。高校を卒業した途端にみんななんというか、チャラチャラっていうのかな?私から言わせると。そういう風になってしまってちょっとついていけなくなっちゃいました(笑)。みんな親切でいい人たちなんですけどね。いつの間にやら居場所がなくなってました(笑)。大学時代の友人や会社の同僚とは何故か不思議と女子会しても下ネタにはならないんですけどね。高校時代の友人たちと女子会するといつも下ネタです(^_^;)もう高校の子たちとはいいかな…!(笑)

アドバイスありがとうございました。今後は高校時代の友人たちとはもう、付き合い自体考えようと思います(笑)。一番最初にご回答くださったのでベストアンサーにさせていただきます!