dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古いプリンターをUSBアダプタなので無線化できないでしょうか?
USBソケットはついています

A 回答 (5件)

可能です。


無線LAN対応のプリンタサーバーやディバイスサーバーがあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpv3-u …
http://kakaku.com/item/00790210007/
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/lpv/lpv3.html

http://www.iodata.jp/product/lan/option/wn-dsus/
http://kakaku.com/item/K0000307618/
http://www.iodata.jp/product/lan/option/wn-dsus- …
http://www.iodata.jp/product/lan/option/wn-dsus/ …
http://kakaku.com/item/K0000534934/
http://www.iodata.jp/product/lan/option/wn-dsus- …

また無線LANルーターにディバイスサーバー機能がある機種もあります。
http://www.logitec.co.jp/products/lan/lanwh300an …
http://kakaku.com/item/K0000364270/
http://www.logitec.co.jp/connect/conn_/lanw300nd …

注意:ご使用の機器がメーカーが動作確認がされているか確認の上購入してください。

古いプリンターにお金と時間をかけるなら
1万円以下の無線LAN機能があるプリンターもあるので選択肢に入れても良いでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000568886/
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/ …
http://kakaku.com/item/K0000568477/
http://www.epson.jp/products/colorio/px046a/
    • good
    • 0

前の方もかかれている機器を導入すればできると思いますが



プリンタを買い換えたほうが安いかもです。

場合によってはプリンタ側からの情報が取得できなくなって

PC画面でインク残量とかわからなくなるかもしれませんし。
    • good
    • 2

USBポート付きのルータに有線接続すれば、PCからは無線で使えます。


http://kakaku.com/search_results/USB%83%7C%81%5B …
    • good
    • 1
    • good
    • 0

>古いプリンターをUSBアダプタなので無線化できないでしょうか?


プリンタのメーカー、型番を補足ください

>無線化できないでしょうか?
無線LAN?
Bluetooth?
こちらも、補足を

オプション品でそういう機能があればできるかもしれません
例えば、
自分所持の、EPSON PM-920A バファロー社のBluetoothアダプタを接続し、
Bluetooth接続可能なのを確認
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!