dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wi-Fi経由で印刷が遅い。投稿しましたが、プリンターの設定し直しで、一時解決したと思いましたが、又非常に遅くなり。無線ランバッファローに再度問い合わせした所。
バッファローWSR-2533DHPL2シリーズとEPSONEP-803A 組み合わせで通信が遅くなる不具合が有りますとの事でした。(最初に教えてくれよ‼三回目)
一部のプリンターに上手く対応出来なくて、印刷が非常に遅くなるそうです。

解決方法  バッファローから・・・エアーステーション設定ツールをダウンロード・・・ツールから・・・無線設定・・・2.4Ghz選択・・・拡張設定・・・LDPCの使用するの✓を外して(使用しないにする)・・・設定・・・閉じてパソコンとプリンターの再起動でOK.

新しい無線ランを買って古いプリンターに、無線ラン接続して悩んでいる人の参考になれば幸いです。
前回投稿 回答頂いた皆様にお礼申し上げます、ありがとうございました。

A 回答 (2件)

規格に 沿った、


設計な限り、
あり得ません。


騙されて、

適当に お茶を、
濁された ものと、
思いますよ。
    • good
    • 0

今後の参考にさせて頂きます。



LDPC の説明に、そのようなことが書いてありますね。

https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-2533dhpl2/99 …
>誤り訂正符号(LDPC:Low Density Parity Check)を有効にするかどうかを設定します。通常は「使用する」のままご使用ください。
>通信が極端に遅い場合、「使用する」のチェックを外すと改善することがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!