プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここで色々質問させてもらって母の日はコナコーヒーのピーベリーにしようと決まりました!(質問に答えてくださった方々ありがとうございました)近場にも売ってるかまだ見に行ってないのですが、ネットで見てたら200gからというのが多くて少しお金がナイので100gにしたいのですが、100gから売ってるとこ知らないですか??

A 回答 (3件)

• 0

直接は関係ないかもしれませんが、プレゼントに使うのでしたら焙煎にこだわった物が良いと思いますよ!

ピーベリーという名前に惹かれて興味本位で購入しましたが焙煎が強く豆本来の味が損なわれた物が届き結果的に高い買い物になってしまいました…

予算的な面もあるのでしょうが評価の高いショップからの購入をお勧めします。少量での焙煎は手間が掛かるので余計です。

老婆心ながら…
    • 0
この回答へのお礼

焙煎にこだわった物ですか・・・焙煎って漢字が読めないのとどぉゆう意味なんでしょうか?^^;アホですいません;;

#2補足

焙煎(ばいせん)と読みます。

生豆を炒ることにより、コーヒーとして飲める状態になることで、生のコーヒー豆はそのまんまでは苦くて臭い大豆ですから…

高級と言われる豆も、この「焙煎」ががさいと、インスタント以下になりますので「注意喚起」の意味です。

特に、コーヒーが好きなお母様へのプレゼントではかなりの「ネック」と思いますが…

自分は個人的に「ガテマラ」という豆がすきで毎日飲んでますが、焙煎の加減や産地の天候などが妙にわかります…

これがコーヒー好きと思いますが…?
    • 0