【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんばんは。

早速ですが、質問をさせていただきます。

PCのUSBコネクタ等、細部を埃を吸引して掃除するハンディクリーナー(掃除機)を
探しています。いろいろインターネットで調べてみましたが、私が調べた限りで、
吸引力がなさそうなものばかりでした。
そこで、吸引力が強力なハンディクリーナーでお勧めを教えていただけますでしょうか。
予算は、1万円程度です。

A 回答 (4件)

埃は吹き飛ばすよりは吸い込んで回収した方がいいのはいいのですが・・


こんな商品もあります。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=C …

ただ、ブラシ部分に帯電防止の素材が使われているのかどうか不明です。
    • good
    • 0

掃除機はACでないと吸引力が弱くてダメですね。


ブロワにもなるこういうのがあると便利です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001GQ309A
    • good
    • 0

パソコンには掃除機は使わない方がいいです。


故障の元になります。

ホコリはエアダストで吹き飛ばすか、静電防止のハケのようなもので取るようにしましょう。
    • good
    • 1

>PCのUSBコネクタ等、細部を埃を吸引して掃除する・・・


●このような部分の掃除のためには吸引ではなくて、吹き飛ばす(ブロア)がいいと思うのです。
そういったものであれば、スプレー型のエアクリーナーがいろいろ市販されています。
500円程度でしょうし、そんなに頻繁に掃除するものでもないでしょうから、1万円はもったいない。

1万円出してもよいのであれば、小型エアコンプレッサー(タンク付き)を購入されるといいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!