プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司のせいで、上司を含む部署全員が減給処分されました。

みんなで団結して上司に対抗する方法もありますが、あいにく人間関係が最悪で俺は悪くない、あいつがもっと悪いと、現につぶし合いの状態です。

一番上司が責任を背負ってくれれば、みんな幸せ丸く収まるのですが、知恵をお貸しください。このまま潰しあいが続くと、誰も得しません。

要点
1.上司がスキルが低すぎて、仕事せず資格の勉強に励むも惨敗

2.パワハラがすごく、お互いの欠点を言う仕事をみんなに強制させる

3.一人の責任追及を他全員を巻き込んで徹底的に精神的に潰す。これをくるくる全員で回す。

4.部下のパソコンを破壊、それを誰かのせいにして、これをくるくる全員で回す。

5.部下に責任者を任せ、誰かを罵り、これをくるくる全員で回す。

6.部署売上げゼロ、損害数千万

7.上司が古株で、クビにされにくい


目的

上司がいなければ、みんな良い人、有能な人、仲悪くはないはずです。

A 回答 (5件)

仕事なんだから、皆良い人では、ノルマは上がりません、今のあなたも、10年も我慢すれば、何らかの役付きになるでしょう、その時に、同じことを言えるかな、、、よく考えることです。

    • good
    • 1

無能な上司も、使い方次第では、有能になる。


使いこなせないなら、あなたも同類。
同僚もどんぐりの背比べ。
つまりは全員無能。
無能同士が知恵を集めても、烏合の衆
    • good
    • 2

業務命令を守らない根拠を見つけ管理職に報告するだけですよ


とても簡単です、来年はどこかに飛ばされているでしょう。
笑い
    • good
    • 0

みんな良い人、有能な人であれば部署全員が減給には



ならないでしょ?

売上0っていうのも、すごいですね。

他は仲が良いなら上司は蚊帳の外において

茶でも飲んでてもらったら?
    • good
    • 0

上司が責任を背負ってくれれば、みんな幸せ丸く収まるなら、やはりみんなで団結してその上司と対抗するのがベストですね。


それができずにお互いつぶし合いになってしまいうまくいかないなら、上司と対抗するのは無理だと思います。なぜならそんな状態では必ず裏切り者があらわれて、この機会を利用して、その上司に取り入ろうとすものが出てきてこちらの作戦はたれ流しになってしまいます。
そうかといって個人で対抗するのは不可能に近いでしょう。、また個人で対抗したところで必ず会社の危険分子として扱われて辞めざるを得ない立場に追いやられるでしょう。 しかしそれでも個人で対抗しようとするなら、無記名の手紙でご質問者様があげた七つの項目をもっと詳細に具体的に書いて社長以下の役員宛てに郵送したらどうですか。手間がかかりますがこれを数回続けてみてください。それでも会社の上部が動かなければ、他の部長や課長にまで手紙を送りつけたらどうですか。会社としても何らかの対策は打たざるを得ないことになりますし、当の上司にしても社内での立場が悪くなって責任を負わざるを得ないことになります。
私も同じような経験がありますが、結局その上司は子会社の課長に左遷されました。もちろんご質問者様の場合とは違いますから同じ結果になるとは言えませんが、手紙作戦も一つの戦略となりえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!