最速怪談選手権

Tシャツの収納方法で質問です。
数が多いのでハンガーに掛けて着たい物をすぐに取り出せるようにしようかと思っています。
ふと思ったのですが、Tシャツをクリーニング屋さんでもらえる針金ハンガーに吊るしておくと首まわりが伸びてしまいそうな気がするのですが・・・。
どうなのでしょうか?またより良い収納方法がありましたらお願いいたします。
ちなみに針金ハンガーが容易に手に入るのでこれで済ませられればと思っています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

首周りが伸びる以前に肩が角張った後が付き、
着た時に格好が悪いですよ。
Tシャツは、たたんで収納した方が綺麗です。
ボール紙をたたむ時の大きさに合わせて切っておくと何枚たたんでも買った時のように綺麗にたためます。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ボール紙は知りませんでした。ありがとうございます。

ハンガーにかける時は、裾からハンガーを通してますか?

首の部分からハンガーを入れると首周りが伸びる原因にもなりますよ。

ハンガーの肩が当たる部分にタオルを巻いたり、ラップの芯に切り込みを入れて使ってもいいと思います。

でも一番いいのは、やっぱり畳んで収納だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり畳んだ方が良いのですか・・。ご意見ありがとうございます。