アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.保育園(幼稚園)
2.小学校
3.中学校
4.高校
5.大学(専門学校) 
その他諸々。
※複数校あれば、それも数に入れてください。全ての学校です。私立・公立は問いません。

私の場合は、
保育園→閉園済み
小学校→閉校済み
中学校→閉校済み(しかも最後の卒業生!!)
高校→ある
専門学校1→閉校済み
専門学校2→ある

6分の2ですね^^;

A 回答 (19件中1~10件)

おもしろいアンケートですね。



幼稚園→同じ場所に同じ名前の幼稚園はありますが、経営者が変わりました。
小学校→東日本大震災で被災して一時移転していましたが、建て直してもとの場所に戻りました。
中学校→ある
高校→ありますが、女子高から共学校になりました。
大学→ある

というわけで、全部あるんですが、それぞれ波乱があったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 03:15

1.保育園(幼稚園)


 どちらも残っていますが、幼稚園は道の拡張にあたり移転しましたね。

2.小学校
 在学中に立て直ししました。3年旧校舎、3年新校舎でした。

3.中学校
 あります。

4.高校
 あります。

5.専門学校
 あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/17 03:15

1.保育園(幼稚園)


⇒私は通っておりません(笑)。

2.小学校
⇒廃校となりました。

3.中学校
⇒廃校となりました。

4.高校
⇒あります。但し、学級数が減少しました。

5.大学(専門学校)
⇒あります。但し、卒業してからほとんど行っていないので、今はどうなっているのやら。

あ、あと、通っていた予備校が大手に吸収されてなくなりました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、こちらにも予備校に通われた方が。。。

お礼日時:2013/12/17 03:15

150715 さん 初めまして。

40代おっさんです。よろしくお願いします。

>あなたの母校、いくつ残っていますか?

全部残っていますが…中には変革も合ったりですね。もうその地を離れて久しいのですが、僅かな当時の友との話から…

1.保育園(幼稚園)
幼稚園でしたが、建物はすっかり変わって、敷地も広くなり近代的にかわっています。ただ、制服が昔とほとんど変わっていないような…?

2.小学校
校舎は変わらず、でも体育館は建て替えられてます。周囲の民家が、写真から見てあまり昔と変化がないです…。

3.中学校
校舎も体育館も変らず…私達が在校中に体育館を建て直ししたのもあるのでしょう。

4.高校
校舎も体育館も当時のまま。でもね…校風が全然別になりました。私の時代は少人数の合格者で偏差値も高かったのですが、私たちが卒業した後、経営陣が変ったことで、ガラッと変わりました。偏差値も落ちましたし、教師の資質も…知人曰く『名前は同じだけど中身は別物』とのこと…寂しいですね…

5.大学(専門学校) 
大学ですが、校舎は変わらず。でも実験棟や研究室は卒業後に建て直されています。私の研究室はちょっと騒音や振動が激しく、卒論時は新研究棟(専門)の新築に合わせた引っ越しをしてました。卒業後にふたたび大学に顔を出したら…設備がとにかく立派で…私の卒論なんて…プレハブの仮設?ほったて小屋。夏暑く冬は隙間風でプルプルしてましたから…。今の人はイイナ~!そして、教授は亡くなられましたが、そのパートナーの先生は今この研究室を立派に継いでます。

でも…母校があるだけでも幸せ?なのかもしれないですね。余り母校に対する思い入れも拘りもない私ですが…失礼しました  m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 03:14

 最初にお世話になった保育所以外は残ってますが、最も長くお世話になった保育所が老朽化もあり消える運命らしいです。


 建物が大きく変わったのが専門学校です。プレハブで僻地扱いが今やメインの校舎になった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外に保育園って残っていたりするんですね。

お礼日時:2013/12/17 03:14

1・幼稚園→廃園


2・小学校→廃校
3・中学校→残っている
4・高校→残っている
5・大学→残っている

ただ、純粋に残っているのかというとかなり疑問。
中学は、小学校が廃校になり、近くの複数の小学校(私の母校を含む)をあわせたものを中学に併設、ということになったので組織としては全くの別物です。
また、高校は学校名としては残っているのですが、こちらも近くの高校と合併しました。なので、こちらも組織としては別物です。


なので、名前という意味では5分の3が残っていますが、組織まで含めて同じ、なら大学しか残っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな統廃合がありますからね…。

お礼日時:2013/12/17 03:13

保育園でなく託児所→ 閉園済み



小学校→名前が代わり100年以上

中学校→ 閉園済み 

高校→ある

大学→ある

5分2です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100年は重いですね~。

お礼日時:2013/12/17 03:12

小学校と中学校は都心の過疎化で統合されて廃校になりました。

小学校の建物は現在もあり、違う用途で使われていますが、中学校は更地です。高校(付属)と大学は健在です。

妹の場合は、小学校(小中は私と一緒)から専門学校まで、母校と言える学校が全て廃校になりました。妹の場合、勤めた病院も一つ閉鎖になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

い、妹さん…、母校が無いんですね(T_T)

お礼日時:2013/12/17 03:11

大学も専門も行ったから6つ全部残ってる。


でも、今年度から大学は同じ学園の大学の別キャンパスになったため、名前が変わっちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部っていう回答、多いですねぇ。

お礼日時:2013/12/17 03:10

1.幼稚園


2.小学校2つ
3.中学校
4.高校
5.予備校
6.大学


全部無事残ってます。

小学校に至っては創立140年くらいのはずです。

結婚披露宴をあげたホテルは潰れちゃいましたけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、予備校があった!

お礼日時:2013/12/17 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!