プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5日前くらいから風邪を引いていて、特に喉が痛いです(;´д`)
喉が痛いのは、治らないし、唾を飲み込むと痛みと喉の違和感があります。
触ってみたら、柔らかいしこりっぽいんです(´;ω;`)
これって大丈夫なんですかね?
とても不安です。

A 回答 (3件)

落ち着いて病院にいくことを

オススメします。
医者なら何かわかるかもしれません
    • 0

>これって大丈夫なんですかね?

大丈夫ですよ。
風邪をひいたら喉が腫れぼったくなることは
別に珍しいことではありません。

先月は、のど風邪が流行っていましたから、
それかもしれませんね。

気になるなら、お医者さんに行って
しっかり診てもらったら、
不安も解消すると思いますよ。
    • 0

風邪を引いていてということは、すでに受診していて感冒だと診断されたということですよね。

だったら、再診を受けて

> 感冒と言われましたが、症状が改善せず特に喉が痛いです(;´д`)喉が痛いのは、治らないし、唾を飲み込むと痛みと喉の違和感があります。触ってみたら、柔らかいしこりっぽいんです(´;ω;`)これって大丈夫なんですかね?

と医師に言えばいいのです。

それとも、風邪だと自己診断してすぐに治ると思っていたのに、症状が悪化するばかりでとても不安になっているというのであれば、それは自己責任ですから、ここで質問しても治らないし誰にもどうにもできません。
 自分の体は自分で守る、守るには自分の体を大事にする、大事にするには症状が軽い間に受診することです。仮に病名が分かるとして、教えてもらっても喉の痛みも違和感もしこりっぽいのも治りません。せいぜい、大丈夫と聞いて安心して益々悪化させるか、私はこんな大事になりましたと聞いて更に不安になるだけですよ。
    • 0