プロが教えるわが家の防犯対策術!

6ヶ月の息子君なんですが
夕寝して起こしても起こしても寝ます 笑

21時 就寝
0時 授乳
3時 授乳
6時 授乳
7時 起床

上記はほぼ同じなんですが
朝、昼と30分~1時間程寝ます。
その後の夕寝をする時は17時頃に1時間程寝ます。
すると夜中に何度も何度も起きるのです。2時間起きとか(。-∀-。)

寝かせないようお出掛けしたり遊んだりしてますが、機嫌がめちゃくちゃ悪くなり結局授乳、寝る、です。
うまく寝ない日は夜起きるのも少ないですがほぼ寝てしまします。

諦めて寝させた方がいいんですかねー?

夜どうしたら長く寝るでしょうか?!

ちなみに寝る前はミルク足してます!160じゃ少ないですかねー?

A 回答 (4件)

赤ちゃんの睡眠不足って確か脳の発達によくないとか聞いたことあります。


うちも生後半年、17時から19時くらいの間に毎日必ず二時間くらい寝てます。



ミルクも様子をみて足してもいいとおもいまーす。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
寝る子は育つ!まさにこれですね!
夜中起きるのは仕方ないと頑張ります!

お礼日時:2013/12/16 14:17

六ヶ月だとそんなものだと思います。



母乳あげてると夜中はどうしてもおきますよね。
私は一歳10ヶ月くらいで断乳しましたが、
その途端に朝までぐっすり寝るようになり
びっくりしました!

また乳腺炎になるくらい
おっぱいがしっかり出ているのですから、
ミルクはやめておっぱいでいったほうが
乳腺炎対策にもなりそうな。
私も乳腺炎経験ありますが、
飲んでもらうのが一番いいですからね~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

周りの6ヶ月の赤ちゃんが、なぜか皆朝までぐっすり派やったので羨ましかったですが、まだ6ヶ月ですもんね!仕方ない!と思って頑張って起きますー٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶
ありがとうございます꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
ちなみに母乳はそこまでたくさん出てはないです 笑
乳腺が細くてよく詰まるそうです 泣

お礼日時:2013/12/15 03:00

3児の母です。



まぁ、どうしようもないですね。
まだ6ヶ月ですから!
成長と共に、昼寝もまとまるようになってきます。一ヶ月二ヶ月後には今悩んでることがなんだったんだろうと思うくらい、こくこくと変わりますよ。
今は、昼寝の回数が一回まとまるか、まとまらないかの微妙な時期なんでしょうね。だから本人もグスグズしたり…

夜は、夜の授乳がなくならないと寝ないタイプだと思います。
六ヶ月になれば、夜通し授乳なしでも大丈夫な月齢です。
長く寝てほしいならば、夜の授乳はやめる…夜の断乳をしたら、びっくりするくらい寝ますよ。
長く寝る為にも成長が伴います。
そんなに赤ちゃんは簡単じゃないです。

今はそんな時期と諦めて付き合ってあげてください。

参考まで…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
夜の授乳やめたいんですが、乳腺炎になりやすく3時間おきに飲んでもらってます、、、
仕方ないですね(;_;)
実は今も乳腺炎で激痛꒰꒪д꒪|||
早くまとめて眠れるように乳腺炎とうまく付き合って行きます!

お礼日時:2013/12/14 00:20

率直にいいますと、あきらめて寝させてやってください。


今は、夜寝ない時期なんだと思います。
歯が生えはじめてないですかね?
そういうときは、夜寝ないことが多いです。
歯がムズムズして寝てられないそうです。
生え終わると落ち着きます。
次の歯が生えてくると、また寝ない・・・の繰り返しでした。

あとは、やはり成長とともに体力がついて朝寝をしなくなってくると思います。
それでも8ヶ月とかそれ以降のような気がします。
6ヶ月くらいのときは朝寝してました。
そして昼寝と夕寝のどちらか一方に落ち着くときが
やがて来ると思います。

ミルクの足し方は、ごめんさない。わかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
歯はまだ生えそうにないですが、寝なくても仕方ない時期と思って諦めます!
楽になる日まであと少しだ!と奮い立たせて頑張ります!

お礼日時:2013/12/14 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!