アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左翼の人って日本が嫌いなんですか?それとも日本の為と思って行動してるんですか?

A 回答 (10件)

嫌いなのではなく、中国や朝鮮が好きなのです。


愛国心が外にあるんです。
    • good
    • 7

 鬼畜米英って言っていたのは右翼です。


 今は鬼畜中韓ですか?
反戦を訴えているのが左翼です。
    • good
    • 0

どういう基準で左翼扱いをするのか全く分かりません。


日の丸ユーザーから意見の合わない人を左翼扱いにする始末ですから、しかも人の話を聞こうともしませんから
マナーがなっていません。
民主党時代の外国人参政権反対デモのときは、日の丸を上げて整然としたデモを行い、日本人の風格を見せました。
今はどうでしょう。ヤフーのコメント欄やツィッターから見ても礼儀知らずが目立ってきています。
人の話を聞こうとしませんから会話が成り立たない状態です。
情けない話です
    • good
    • 1

マルクスは次のように述べています。


「労働者は祖国を持たない。
 祖国愛を求めるのは資本家であり、権力者だ。
 世界の労働者は国境を越えて
 団結し革命をおこさねばならない」

つまり、そもそも国家、という存在が嫌いなのです。
国家があるから搾取や戦争が起きるのだ、国家など
無くしてしまえ、という思想が根底にあります。

その上で、資本主義で日本が成功しているもの
ですから、日本憎しとなるのです。
彼らの思想によれば、資本主義なら
労働者は貧乏にならねばなりません。
しかし、現実の日本は世界でもトップクラスの
豊かさを誇っています。

彼らには、これが我慢ならないのです。
マルクス主義に反しているからです。
マルクス主義が間違っている、などとは考えません。
現実が間違っている、と考えるのです。
ここら辺りは、韓国の日本憎しと共通しています。

反面、資本主義で成功していない貧乏国には
親近感を持ちます。
彼らが韓国や中国好きなのは、彼らがかつて貧しかった
からです。
その感情が尾を引いているのです。

朝生などでも、人類や世界の為なら日本など
滅亡しても構わない、と発言する左翼の人は
少なくないのには、こういう思想的背景が
あるのです。
    • good
    • 5

 日本が死ぬほど嫌いなのは右翼よりもさらに右の極右でしょうね。

原爆が投下された後でも戦争を続けろと言っていた軍人がいたと言いますからね。米国は日本が降伏するまで原爆投下を続ける作戦だったわけですから、国が無くなっても良かったのでしょう。

 自分の考え方を捨てないと国が無くなる立場になって考えてみましょう。国が無くなっても自分の考え方を捨てないという人は、右でも左でも同じです。

 福島第一原発事故が起こった時に、日本全土が高レベル放射能汚染で住めない状態になる危険がありました。多くの国民が主義主張を超えて原発反対に動いたように思います。

 それでも、原発再稼動を訴えてやめない人達が少数いますが、彼らは国が無くなっても原発を推進するわけでしょうか。事故原因の解明が進まないまま、原発再稼動だけが一人歩きしています。

 二度と原発事故を起こさない安全対策を取るわけでもなく、事故原因の完全究明を掲げるわけでもなく、国を失う危険を残したまま、原発再稼動を進めようとする人達は国よりも原発が大事なのでしょうか。

 原発事故が起こった原因を隠し、破綻した原発政策に固執し、再稼動だけを主張する無責任な人達を売国奴と呼んでも良いように思います。右翼も左翼も国を売らないでしょうが、売国奴は国を売ります。日本が嫌いなのは売国奴であって、右翼や左翼ではありません。
    • good
    • 3

偏狭なナショナリストが大嫌いなだけで


日本は大好きです。
    • good
    • 3

ドイツの歴史学者、レオポルト・フォン・ランケの名言




国民が誇りを失えば、その国は滅びる


右も左も関係ない。
これに尽きる。
    • good
    • 4

左翼は日本が嫌いなのではありません。


たとえば朝日新聞は左翼的な新聞ですが朝日新聞の記者は日本が好きです。

>日本の為と思って行動してるんですか?

まあそういうことでしょう。
左翼は自分を地球人と思ってるんですよ。中韓も地球人だから仲良くしようと。過去に日本は中韓に迷惑をかけたから
1.中韓を刺激する発言は避けよう。
2.一歩引いた態度で接しよう。
3.なるべく向こうの言い分を聞いてあげよう。
4.向こうの嫌がることは言わないようにしよう。

とまあ、こういうことなんです。
民主党の仙石さんなんてのは元社会党ですから左翼の代表的な人でした。
尖閣で漁船が体当たりして来たビデオを仙石さんが隠すように指示しました。

ビデオで中国の漁船が体当たりをしてきたことが明るみに出たら中国が不利になって日本が有利になる。
日本人なら絶対に出すべきでした。

でも彼はこう考えたんです。
ビデオが出て一時的に日本が有利になっても長い目で見たら日中友好が遠ざかる。日中友好を考えたら日本はなるべく事を荒立てず処理しようと。

まったく愛国者から見たら腹立たしい行為です。
    • good
    • 10

左翼は現実見ることなく、理念を信じてしまうタイプが多いのです。



したがって、現代のグローバル化が現実になるよりもはるか以前から「インターナショナル」という歌をうたい、労働者が国家を超えて、力を合わせて、資本家による搾取を打破する、などという夢想をしておりました。

1.  起て飢えたる者よ
 今ぞ日は近し
 覚めよ我が同胞
 暁は来ぬ
 暴虐の鎖断つ日
 旗は血に燃えて
 海を隔てつ我等
 腕結び行く
 いざ戦わんいざ
 奮い立ていざ!
 ああインターナショナル
 我等がもの

2.  聞け我等が雄叫び
 天地轟きて
 屍越ゆる我が旗
 行く手を守る
 圧制の壁破りて
 堅き我が腕
 今ぞ高く掲げん
 我が勝利の旗


今現在、歌詞を振り返ってみますと、まるで右翼の演説の様な言葉遣いになっているのが面白いですね。

実際には、21世紀になって、グローバリゼーションが進み、インターナショナルが現実のモノになった時に、労働者は団結どころが職を奪いあい、賃金格差を利用して他国の労働者から職を奪う事(=そして奪われない事)に汲々としているわけです。

左翼の考える理念なんてのは、当てにならない実例ですね。

で、右翼は自分の頭で考える人が多いので、なんで日本の労働者が朝鮮半島の労働者を助けなければならないのか、という問題提起をし、自分の頭で考えて、「その必要無し」という結論を導く訳ですね。

左翼って本当に面白い人達です。
    • good
    • 15

 例えば「ユーロレフト」とのスタンスがあります。

これは別に左翼的でもなくむしろ既に日本で定着もしているシステムを指す場合も多々あります。
 これに対し「自由の国」を自称するアメリカではどうでしょう。ヨーロッパでも日本でもごく普通の「国民皆保険制度」に相当する社会保障制度がアメリカにはありません。専ら「自己責任論」の世界で、ティーパーティーをはじめ白人男性に象徴されるいわゆる富裕層からは「国民皆保険制度などは共産主義的だ」などとのいわれなき非難の言葉が投げつけられている状態です。
 別に国民皆保険制度などは共産主義的ではありませよね?。僕は自身が穏健なリベラルでありたいと常に願っています。そのためには常に相手の言葉を最後まで聴くための努力は欠くこともできないと存じます。真に筋の通った保守の方々も同様の立場をとられている点にも心からの敬意を抱くものでもありますが、偏狭なナショナリズムだけは危険と存じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!