dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方へお聞きします。

例えば、
かなり綺麗(自分から見てそう思う)な同性の友達が
いたら嬉しいですか?
ちょっと誇らしいですか?

それとも苦手ですか?

A 回答 (4件)

ちょっと苦手です。

比較されそうで。

こんなことを言うと非難されそうですが、集団の中で自分が何番目かとか気になるし、自分より下の人がいると安心してしまいます。

例えば、みんなで海に行こうということになれば、水着になったら自分よりも体型が良くない人がいると安心します。水泳の授業とかでも、ほかの人と自分を比較して、あの人よりマシとか思ってしまいます。

こんな性格よくないと思いますが・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
大変参考になりました。

補足日時:2013/12/15 19:03
    • good
    • 0

超美人な友達がいます。


オシャレだし性格もいいし。

ちょっと誇らしい、という気持ちはあるかもしれないです。
テレビ等でかわいいと言われている芸能人がいても、「いや、○○のがかわいいじゃん」なんて思ったり(笑)

もちろん羨ましいとも思いますが、自分は自分で誇れる所があると思っているので、それが転じて苦手と思うことはないですね~

この回答への補足

ありがとうございました!
ご回答いただけて良かったです。

補足日時:2013/12/15 19:06
    • good
    • 0

かなり美人な友達いましたよ。

まるで女優みたいな。
別に美人の点は、意識していませんでしたよ。普通に付き合っていました。まあ私も特に引け目は感じませんでしたから(^_^;)
その子は、頭もよく、人間的にも賢く落ちついていましたね。美人な人は、自信と余裕があるから、へんな劣等感や対抗意識がなくて、一緒にいて心地良かったですね。

この回答への補足

私も本当の美人(子どもの頃から均整のとれた顔立ちなど)の方は、周りから好かれる分、性格も良い気がします。

こっちの心の状態も良くなるような気がするというのはあるかもです。

ありがとうございました。

補足日時:2013/12/15 19:05
    • good
    • 0

大好きです。

綺麗でかしこくてオーラがあったら、元気のおすそ分けがもらえそうです。

冷たい人であっても仲良くなれば柔らかくなるものだし。

男性目線を気にして友達を選んだことはありません。友達は自分のためにあるんです。

この回答への補足

男目線を気にして友達選びしている女性はいないですよ。

びっくりしました。

補足日時:2013/12/15 12:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!