電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スノータイヤは 中古車で代えれますか? スノータイヤは中古車にあるんですか? 値段はいくらぐらいですか?

A 回答 (7件)

多分、スタッドレスタイヤのことですよね。

ガソリンスタンドや販売店交換、販売していますよ。
中古屋でも買えますよ
    • 0

中古のスノータイヤが欲しいのであれば、

中古車屋ではなく「中古タイヤ屋」で探しましょう。

中古車屋は、クルマの下取りしかしません。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

No1です。

> 中古車屋でタイヤ交換が出来るかどうかって意味です

そうでしたか。
一般的な日本語では、「中古車」と「中古車屋」はまったく違った意味で使われます。
「中古車」とは、過去に一度以上ナンバー登録されたことがある自動車を指します。
「中古車屋」とは、その中古車を販売する業者を指します。

で、「中古車屋でタイヤ交換が出来るかどうか」ですが、
これはその「中古車屋」が、タイヤ交換出来る設備や技術を持っているかに掛かっています。
「中古車屋」とは、「中古車」を「販売」する業者ですから、必ずしもタイヤ交換が出来無くても「中古車屋」としては成り立ちます。
一般的には、販売する「中古車」を、ある程度整備できる設備を持っていることが多いです。
タイヤ交換する設備を持っていれば、当然利益を見込めますから、タイヤの販売もしていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

日本語として意味を為さないので、タイヤを扱っているお店で相談してね

• 0

冬用(積雪路/凍結路)のタイヤは現在では主に『スタッドレスタイヤ』という名称で流通しています。

一般の車ではタイヤ(ゴムの部分)はホイール(内側の金属輪)にセットした状態で交換(ボルト数本)できます。(ゴムの部分だけでも出来ます)

降雪する地域の場合、純正サイズの冬タイヤ&ホイールをノーマルタイヤとは別に1セット所持しているケースが多いです。
そして季節の変わり目などに交換しています。

どの車用のタイヤなのか判らないのですが、大抵の車の純正サイズもしくは互換サイズのスタッドレスタイヤやホイールは入手可能です。

価格や在庫に関してはお近くのカー用品店やタイヤショップでご確認ください。
この季節でしたら新聞の折り込みチラシなどもいろいろ入っているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明してくれて
有り難うございます

タイヤを販売・交換作業を行っている店に、タイヤを替えたい車に乗って行って下さい。

そして、この車に合うスタッドレスタイヤを下さいと言えば店員が合うスタッドレスタイヤを選んでくれます。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

> スノータイヤは 中古車で代えれますか? スノータイヤは中古車にあるんですか?

質問の意味がよく分かりませんが、

中古車と言っても、車種も分からなければ何とも言えませんが、
よほど特殊な車で無い限り、スノータイヤというかスタッドレスタイヤは存在すると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

中古車屋でタイヤ交換が出来るかどうかって意味です