dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

良い中古車をなるべく安く買う方法おしえて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

もしも購入予定の車種が確定しているのでしたら、複数の店舗を相手にして値引きさせるしかないですね。



車種は問わないから良い状態の自動車を安く買いたいのでしたら、不人気車を購入することです。新車と中古車の価格は比例していません。新車では安い自動車も人気があると中古車価格は高いですし、新車では高い自動車も不人気ですと中古車価格は低いです。不人気の中古車は良い程度のものが安く買えます。
    • good
    • 0

>良い中古車をなるべく安く買う方法おしえて下さい。


 その中古車屋にとって「長期不良在庫車」をチョイスすれば
 値引き交渉が叶うと思います。

 当然、ネットでは解らない。
 近隣の中古車屋を日々チェックして
 最前列展示から、段々奥に移動し(つつ価格が下がっ)ていく車が
 最後列や端っこになった時に
「予算があるから、●万円値引いてくれたらコレにする」と
 交渉すれば良い。
 最前列の頃に比べたら10-20%は下がると思います。
    • good
    • 0

不人気車種の不人気グレードで、不人気な色を選ぶ。


兎に角燃費の悪い車で、維持費が高い車が安いです。
それからなるべくぼろい車で、無保証で買うこと。もちろんすぐに故障しそうな車なら安いです。
    • good
    • 1

中古車の値段とは車なりの値段が付いています。


「良い中古車を安く」であれば不人気車を探して下さい。
例えばカローラアクシオと呼ばれるカローラセダン、しかも1.3Lなら値段の割に程度のいい車があると思います。
    • good
    • 0

質問者様が利用している中古車販売店の店員と仲良くなる。


当たり前のことですが、これが一番です。
商売といっても所詮は人対人なわけですから
これをおざなりにするわけにはいきません。

あれこれ考えている今が一番楽しい時間かもしれません。
良い車に出会えるといいですね。
    • good
    • 0

中古車販売店はプロですから良い車には高値を付けます。

何時壊れてもおかしくない車は安値です。

中古車は車本体も大事ですが中古車販売店を見極めることです。幹線道路沿いに桃太郎旗を並べたお店かメーカーの看板を背負ったディラー中古車部にするかです。『安値の買いの銭失い』は真の諺です。
    • good
    • 1

安く買うにはそれなりの努力をして下さい。


自動車の性能や特性などの仕様や、
外観の良し悪しを見分ける眼力等。

良い悪いは個人の感覚ですから、
自分の感性も磨かないといけませんね。

普通は、安い車はそれなりの理由があります。
その理由が納得できれば、それをOKとするでしょうね。
    • good
    • 0

良い中古車を見分ける方法を書籍やネットで勉強して、中古車の「目利き」になればいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!