アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメフトのラインバッカーに必要な能力があまりよくわかりません

・体力が無いとダメ

・足が速い

みたいな感じでいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえずランニングバックに抜かれたー!はダメでしょ。


同時に最高(インターセプト)でも登場しますよね。
攻撃を見破って止めるのが仕事ですね。
単に足が速いだけでは何やってんのの無駄足になる(速さが無意味になる)ポジションではないかと。運動能力だけの単純頭の選手には向かない。何していいのか分からなくならない人。
そんな感じがします。
    • good
    • 1

一番必要な能力は脳みそです。



あくまでアメフトをプレーできる最低限の体格はあることが前提で話します。
LBは基本的にタックラーになることが一番多いポジションです。

責任は各プレーコールによってかわり、少なくともQBから攻撃が始まり、
LBのいるゾーンまでのほんの10ヤードほどの間にその攻撃が
ランなのか・パスなのか・オプションなのか・プレイアクションなのか
を瞬時に判断し、また自分がタックラーになるのか、リードブロッカーを止めて外か内にランナーを逃すのか、パスなら自分のゾーンに入ってくるレシーバーがだれなのかを判断しなければならないのです。

その判断を瞬時にできる脳みそが一番求められます。
    • good
    • 0

考えて走れるかって事ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!