dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貯金が目標額を達成したら、皆さんはどうしますか?
しばらくは貯金を考えず自由に使いますか?
それとも、もっと上の額を設定して新たに頑張りますか?

ちなみに、私は25歳の女です。
18から正社員で働き始めて、節約生活でやっと目標額に達成しました。
上を目指そうかここらで自分にお金をかけようかどっちがいいかモヤモヤしてます。
貯めてても使う予定(結婚とか車購入とか)全くないんですけどね(^^;)

A 回答 (13件中11~13件)

<貯めてても使う予定(結婚とか車購入とか)全くないんですけどね(^^;)



そういう時は目標金額の2割だけ御褒美として使い・・・

その後はもっと上の金額を設定して新たに頑張ります・・・。



少しは使わないとお金が回って来ませんから・・・。
    • good
    • 0

大体が使う目的があって貯めているので、目標額に達したら使います。



予備費、みたいな感じでキープしている貯蓄ももちろんあるので、そっちは使いません。

どちらにせよ、目標額を貯めたという達成感はいいものですよね。


次は使う目標を決めて、それに向かって貯金してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

偉いですね



先ずは、目標達成に至った処です

使う予定=目標をお考えになられたら如何でしょうか

考える事が目標であり、決めたら向う、一度達成した裏付けが自信
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!