dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神奈川県に住んでいて大阪に行きたいと思いお金を貯めたいと思っているのですが、お金をあればあるだけ使ってしまう人なのでどうやって貯めようか悩んでいます。
お金をあまり貯められない人でも上手く貯められる方法はありますか?

A 回答 (8件)

ない

    • good
    • 1

お金を貯金して下ろし方を知らなければ溜まる

    • good
    • 2

収入があったら貯金ぶんを取り分けて、残りで生活する。

    • good
    • 1

ペットボトルに入れるといいとSNSで見ました!小銭も入るようにカッターでカットするそうです。



それと、買って後悔したものを書き出すと浪費予防になります。必要なものをメモして、それだけ買うようにするとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。

買って後悔したもの書き出すようにします。
教えて下さりありがとうございました´`*

お礼日時:2018/06/05 23:44

関東人が関西へ行っても7割型上手くいかない 帰りたくなると思いますよ。


短期で行ってみて下さい。
お金を貯めるのは、自身の強い意志しかありません
お金が有ればあるだけ使っちゃうなど 子供じゃないんだから 使わない努力をする人間になる事です。関西の方は、倹約家が多く 値切りの文化も有ります。
関西へ浪費家が行ったら 良いカモかもしれませんね

いかにお金を使わずに暮らすかを 実行し貯金を貯めましょう。
無一文になったら 誰も助けてくれません 自分の生活は自分で賄う必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、大阪に住みたいとかって訳では無いです!
ただ、遊びに行きたいな程度です!

お礼日時:2018/06/21 02:06

先にクレカで買っちゃう

    • good
    • 1

電車であれ高速バスであれ先に往復チケットを買っておくとかではだめなのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうしておけば大丈夫ですね!
教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2018/06/05 23:27

大阪に行くだけなのですか?


それとも引っ越すとかですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越す訳では無いです!彼氏に会いに行きたいなと思ってお金貯めたいなと!

お礼日時:2018/06/05 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!