プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜旦那と外食をしたのですが仕事後に迎えにきた為家の鍵、携帯等を置いてでかけていて、車の運転中に義母に電話をかけて欲しい。と携帯を渡されました。
受け取って携帯をかけようとした際ホーム画面にネットの検索アイコンがあり誤って押してしまいました。
ホーム画面に戻そうとした瞬間検索ワード一覧が出てきて「地名 キャバクラ 店名」と一番上に出てきました。心臓がドクドクして見なかったことにしたのですが今日もそのことで頭がいっぱいです。
ただ検索して見てみただけということはありますか?もしそうであればサイトを閲覧すること位を咎めたいわけではないので何も言わないのですが…。

もし行くつもりで調べていたのであればすごく不愉快です。

旦那とは会社の上司の付き合い以外キャバクラに行かないと約束してますし、かなりお金にシビアな旦那なのでかなり細かくお金のチェックをして毎月15万貯金してるのに今月は使いすぎたと毎月イライラしています。現在働きに出れない環境の為、そんな旦那が気にかかり私が毎月使っているお金は許可を得たときの美容院と一緒に服などを買いに行き旦那が買ってあげようと思ったとき、月に一度友達とお茶をする…程度です。
家での食事も前日の残り物や安売りのパンを冷凍して食べる生活でお金を使わないように努力しています。それなのにキャバクラに行くつもりなら自分がみじめで仕方ありません。

検索していたキャバクラは電車で一時間半くらいかかり仕事も多忙な為わざわざ行くとは思わないのですが…(もっとすぐ近場にキャバクラがある街は多数あるため)
会社の付き合いでもちょっとした友人との食事でも黙って行くことはしない人です。なので隠れて行くのは困難に違いないと何とか前向きに考えていますが、第三者様から見るとやはり行こうと調べてると思いますか?
携帯を置いて出かけた昨夜の自分に後悔ばかりです。
動揺してる為まとまりのない文章で申し訳ありません。

A 回答 (12件中1~10件)

接待で そこら辺の

店を探していたか?
行きたいか…?

う…ん。
私なら 時間作って
見た事を話します。
子供さんの為に 節約している質問者さん。
節約してる フリを
されていたら
惨めって…分かりますよ。

私も 生活費余りは
全て貯金して
定期を沢山作って

主人が安心できるようにって
それだけでしたけど
浮気されてた事がありました。
惨めさと…ガッカリしたと言うか。

言葉に平然と出されていたことが
丸っきりのウソだったら
ドン引きです。

気になることは
ご主人本人しか
真相はわかりませんし

聞くのが一番ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

惨めなんて言葉を出すのは自分の心の狭さを出しているようで嫌だったのですが本音なので共感してもらえて嬉しいです…。

回答者様も辛い時期があったんですね。
旦那が家族第一で頑張ってくれるなら私も贅沢なんてできなくていいんです。でも嘘をつかれたり裏切られたら話は別ですよね。

ただ閲覧しただけという可能性もあるので少し様子を見てみますがもし何か確信的なことがあれば話し合います。

こんばんは。

あたしが思うには、まず携帯をおいてったこととか
あなたに電話を頼むとか、キャバに内緒で行こうと思ってる人は
まずないと思いました。
なので信じて
あげていいと思います。
あたその旦那もどこ行くにも
ちゃんと言って行く人です。
けどとつぜんそうゆうのを発見するとかなり不安になりますよね。。。
すごい気持ちわかります。
あたしなら、見計らって
そういえば。。。って聞いちゃいます。
信じてるけどいろんな事かんがえちゃいますよね、。。
    • 0
この回答へのお礼

少し抜けている旦那なのでネット検索のアイコンに履歴が出ることが頭から抜けていたのかな…と、ついマイナスに考えてしまいます。

妊娠前から男性に対してつい不安や心配になってしまう性格だったので妊娠してからは更にナーバスで胎教によくないと思いつつ小さなことが色々気になり疲れてしまいます。

単純に友人や会社のお仲間に対して知ったかぶりをする為の情報源ではないですか??

本当に自分が通っていたらそんな情報は不必要なはずです(*^。^*)

なによりやましければ携帯に慎重になりますよ

毎月貯金をしっかりして下さるご主人を信用してあげてください
    • 0
この回答へのお礼

毎日頑張って働いている旦那を信じきれなくて自分でも情けないです。ただどうしても昨日見てしまった映像が頭から離れず…。

名刺を見つけたとか何か証拠があるとかではないのでしばらく今まで通り過ごしていきたいです。少し気持ちが落ち着いてきました。

> ただ検索して見てみただけということはありますか?

まぁありえますね。
また、顧客との付き合いのために行くキャバクラを(上司に依頼されて)探していた、という可能性もありますね。
質問内容や回答へのお礼の内容を見ると、ご主人にはお金も時間も無駄遣いしている気配はなさそうですし、考えすぎでは。
妊娠で情緒不安定になっているせいもあるかもしれません。

不安なら「最近妊娠のせいか、ワケもなく不安になることが多い。早めに帰ってきてもらう事はできない?」と頼んで、反応を見てみたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

見てたなら行ってもいるという回答者様が何人かいたので絶望的でしたが、ただ見ることもあると聞いて少し安心しました。

確かに妊娠中で情緒不安定なところもあります。

ただ見ることを咎めたくないので回答者様のアドバイスを参考にうまく不安を伝えてみたいと思います。

行ったかどうかはこの情報だけでは判断できませんが、

少なくとも今現在はネットの検索履歴にキャバクラとあっただけなんでしょう?
それだけでキーキー言うのもどうかと思いますけどね。
キャバクラの是非については人それぞれ価値観があると思いますのでどうでもいいですが、
検索履歴だけで悩むのは少し馬鹿げてるような気もします…
行った痕跡があるとか、名刺があるとかなら悩む理由も分かりますが。
冗談交じりに「毎日節約節約って切り詰めてるんだから、あなただけ贅沢しようなんて考えないでよねー」
とでも釘を刺しておいたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ただ見てるだけなら何も言う気も不愉快でもないですよ。
これから行くつもりなのか気になりもし行くのであれば自分はこんなに節約して協力してるのに…と感情的になってしまいました。
わかりにくい文章で申し訳ありません。

やっぱりこの先、行かせないようにするには…

家での食事を充実させる事は大事ですよ。

お金をかけなくても手間をかければ最高な料理は作れますし。

早く家に帰りたい…家に帰って落ち着きたい…家でリラックスしたいと思える環境作りが出来たら嫌でも帰って来ますよ。

もうすぐ出産とありますが…
出来る事でしたら夜も寂しくさせない努力も必要ですよ。

なるべく行為には応じるとか…
出来ない時はお口でしてあげるとか。

参考にされてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

料理は頑張ってレシピを調べて食卓がマンネリしない様にしたり、旦那のリクエストを聞いて好きな物を並べたりしています。旦那も夜家に帰ってきて食事をするのが楽しみだと言ってくれてます。
もっと家に帰りたくなるように努力は続けて行きたいです。

できればこのまま仲良く過ごしていきたいので今はただそれを願うことしかできません。

旦那が言い始めたことなら、別に意志を変えてもいいじゃない。

離婚なんて「一生添い遂げる」他人の前でした約束を反故にすることなんだから。それくらい楽に構えないと、家庭は作れないよ。ただ、ホストクラブに自分が行けないことを僻んでいると取られてしまうよ。
 俺的には、クライアントの近くの接待ではないかなとも思えるけどね。
    • 0
この回答へのお礼

色々な考え方がありますね。
回答者様みたいな方は自由に行動され奥様が飲みやホストに行っても笑って見送ってくれる心が広い方なんだなと思いました。
旦那の方が嫉妬深いですがそのような夫婦間に変えたいのであれば話し合って変えていくことも視野にいれたいと思います。

キャバクラがダメだったらほとんどの男性の遊びはアウトですけど・・・・

女の子が隣に座って気のおけない仲間とお酒を飲むのがダメな事でしょうか?

縛りすぎかな?

「女房焼くほど亭主モテもせず」って格言を信じてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

どちらも嫉妬深く、かなり旦那は嫉妬深いです。束縛もされてきましたし…。
その上で約束し子供の為に節約しているのにまだ新婚の今平気で嘘をつく人ならばこの先一緒に居るのは考え物です。

キャバクラに気が向いているとしても、性格的なものでなければ、疲れているのではないでしょうか。

これは性格に問題がある場合と違って、肉体が疲れると自制心が弱くなるんです。

まずは落ち着いて、問題の本質をよく考えてみたほうがいいと思います。
こんなことで夫婦仲を悪くして、今までの苦労を無駄にしてしまうのは、本当に勿体無いです。
    • 0
この回答へのお礼

疲れていて自制心が弱っているのかもしれません。
ですが行かないと約束をして破られるとこれから子供も産まれるのに先のことを考えて不安になります。

ただ行ったという証拠もないので何もできず本来知ることもなかった履歴を知って悶々としています。

行かないのに検索はしないでしょうしバレないように遠方を選んだのだと思います。

お金はキャバクラにはまってしまって思うように貯金できなくてイライラしてるんじゃないんでしょうか?

お目当ての子がなかなか物に出来なくて出費がかさむとか…。

次はいける
次はいけるって繰り返しだと思います。

相手もプロですし気があるように見せてなかなか物にさせないし
また来店して貰えるように色々と技術は持ってますから早い事行かないように話をされた方がいいと思いますよ。

知人の知り合いにキャバクラに行くのに貯金を崩して
貯金が無くなったから借金して
借金を返す為とキャバクラに行く為に会社のお金に手を出して大変な事になった人も居るみたいですよ(>_<)

何気なく聞いてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

お小遣いは車のローンや仕事で車を使う為に駐車場代なども考えるとキャバクラで遊ぶ余裕はなかったと思います。
貯金ができなくてイライラしてるのは私が出産を控えてまして…。なのでその為にも節約の協力は惜しんでいませんでした。
仕事が忙しく飲みに行くこともしょっちゅうではありませんし多分これから行きたくて下見をしてるのかなと…。
正直生まれてくる我が子の為の節約は惜しみませんが旦那のキャバクラの為に節約する筋合いはありません。
今後行きそうと仮定してどうすればいいのでしょうか。