電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金をためるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

1,心構え


・欲しいモノの90%は不要なものである。
・10万のモノを買うときは、110万貯めてから
 買え。

2,後は、具体的に、支出をいかに抑えるか、です。
・衣食住医療に分けて、それぞれ節約しましょう。
 衣料など、一度買えば数十年保ちます。
 外食など御法度。自炊。
 なるべく安いアパート。
 健康には留意する。
・車、携帯など本当に必要か、考える。
 必要なければ手放す。
・娯楽は金のかからないものにする。
 図書館で読書などは最高です。

3,出来れば投資も勉強しましょう。
 日経の調査では、普通の会社員でも億万長者は
 結構いるそうです。
 その人達に共通しているもの。
・若い時から株などの投資をしている。
・生活は質素である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ小学生なので10万じたい貯めれない(・ω・)

お礼日時:2017/11/22 19:17

預金ふんぶは

    • good
    • 0

お金に執着する。


現金は、全て銀行に預け最小限だけ現金を持つ。
必要に応じて最小限だけおろす。
    • good
    • 0

家計簿をつけて、


収入がいくらに対して、
支出がいくらなのか、
きちんと現状を把握する事
    • good
    • 0

無駄遣いをしない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2017/11/21 23:04

給料が入ったらまず貯金。


そして残ったお金で生活する癖をつける。初めからなかったものと考える。
    • good
    • 0

まずは日々の生活の節約だと思います(^_^;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!