アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方銀行とメガバンク(総合職)を受けられた方にお聞きしたいです。

地方銀行の志望理由では、地元に貢献したい!
のように書かれる方がおおいみたいです。

もしそうされたのなら、メガバンクを受ける際の志望理由にはそのように書けませんよね?

なので、どちらかが本当でどちらかが嘘になると思うのですが、皆さんそうやって就活をされたのですか?

A 回答 (1件)

地銀とメガバンク両方受けて、メガバンクに内定いただいた者です。



確かに地銀の志望動機は「地元に貢献したい」でした(笑)
そしてメガバンクでは真逆のことを言っていました。

地銀では「せまく深くお付き合いしていきたい。メガだと一人一人との関係が薄くなる」
メガでは「一人でも多くの方と接して、満足いただきたい。地銀だと扱える商品が少なく、満足いただけない」

お互いを否定し合っていました(笑)
矛盾しまくりですね。

でも、しょうがないんです。
何十社と受ける今の時代、嘘をつかなきゃ就活なんてやってられません。

その会社を受けるときはその会社のモードに頭を切り替えて、話すしかありません…

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/29 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!