プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、室内で作業をすることが多いので気楽に音楽を聴くためにスピーカーの購入を考えています。

ネットでいろいろ検索はしていますが、情報が多すぎていまいち欲しいスピーカーがわからず、質問した次第です。

・PCはあまり使わないので、ウォークマンに接続して聴きたい。
・アンプとか、ちゃんとしたものではなく、あまり場所をとらないもの。予算は1万円程度。
・8畳ほどの部屋になるべく響くような、割と音場の広いもの。

このような条件で、良いスピーカーがあれば教えて下さい(>_<)

A 回答 (6件)

下記のようなものはいかがでしょうか。



SONY アクティブスピーカーシステム Z100

これはPC用スピーカーですが、20Wのアンプ内蔵でケーブルさえ揃えればそれだけで鳴らすことができます。
ケーブルは片方がミニジャック、反対側が赤白のRCAジャックのコードをウォークマンのイヤホン端子に挿入します。

その予算である程度の音量でということであれば、最適だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問早々のご回答ありがとうございます。

SONYのスピーカーは電器屋の店員さんにも勧められました。
たしかに音量はそれなりに出ますね。

参考にさせて頂きます(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/20 07:23

私が実際にしようしたものは、1万円くらいですすと、


yamahaですね。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001 …

とっても素直な音で、かなりの音量もでます。
正直、音はかなりいいと個人的には思っています。


しかし、難点は質問者さんが言っている「音場」っというですね。
スピーカーがステレオではなく、「1個」なんです。
今の時代、1個は抵抗がある人が多いと思います。

部屋の角に置いて、部屋の壁を利用するような
置き方をすれば部屋中に音楽が広がるのではないでしょうか。

あと、1万円以内となると、2.1chのシステムが無難なのかなぁ。っと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり邪魔にならないとはいえ、スピーカー1個は考えちゃいますね(^_^;)

でもたしかにYAMAHAは音が良いイメージはあります!
今度YAMAHAのスピーカーも試聴しに行きたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 07:28

http://jp.creative.com/p/speakers/creative-t15-w …

ブルートゥースもついていますので、このへんがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bluetoothスピーカーは最近は割と人気らしいですね。
検討してみます!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 07:29

その予算では多くを望めない事は、お分かりかと思います。


その上で、ウォークマンに繋ぐという使用法を考えると、
アンプ内蔵したスピーカーになるでしょうね。
例えば・・・http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/ …
こんな感じとか。 
もっと安い品も、有るにはありますが、
見た目も、音も貧相になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(;´Д`A
でも本格的に聴く為の予算もスペースもないので、教えて頂いたBOSEのスピーカー、検討してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 07:32

若松オリジナルキット デジタルステレオアンプ


M50 BLACK AC アダプター付 スピーカーシステムサービス中
http://www.wakamatsu-net.com/cgibin/biz/pageshou …
出力50Wのデジタルアンプとスピーカーのセットで1万切ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50Wのパワーを1万円足らずで聴けるなんて魅力的ですね!

検討させて頂きます(^^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 07:34

「予算1万円」は超えてしまうけれど、「いっそスピーカー」よりも「USB接続端子のあるシステムステレオ」に、「ウォークマンに付属の充電用ケーブル」で接続して「聴く」というのはいかかでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
そうですよね、充電用ケーブルってUSB接続ですもんね。

良いアイデアを頂きました!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!