プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代男性です。

最近持病の腰椎椎間板ヘルニアの症状が強くなってきて右側の腰痛と坐骨神経痛がつらい状況なのですが、ほぼ同時期から腰と同じ右側の睾丸に鈍い痛みを感じるようになってきました。睾丸を圧迫され続けたような痛みです。

この睾丸の痛みは腰が原因か、睾丸自体の問題か、寒さで陰嚢が縮むことによる圧迫が原因か全くわかりません。

整形外科と泌尿器科どちらで診てもらうのが良いでしょうか?またおすすめの病院(東京)がありましたら教えていただけるとありがたいです。

良きアドバイスをどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

泌尿器科が良いと思います。

私も30歳から50歳くらいの間に3回ほど右側の睾丸(実際には副睾丸)が痛み1~3週間で、医者に行こうか迷っているうちに痛みがなくなりました。その後、泌尿器科(多摩総合医療センター)で前立腺がんの手術(75歳)をしたのち睾丸が痛みだし、手術後の経過診察時に診てもらったところ、また副睾丸の痛みでした。自然に治るからと言われ、完全に痛みがなくなるまで1年半もかかりました。大事なところですから、何が原因か早期に泌尿器科で診てもらうことをお勧めします。泌尿器科のある病院ならどこでもよいと思います。
    • 4
この回答へのお礼

やはり睾丸だから泌尿器科ですよね。
恥ずかしいけど年末年始の休みに入る前に初泌尿器科行ってみようと思います。
ありがとうございました!