痔になりやすい生活習慣とは?

先週まで自宅でwifiができていたのですが。。

今週から急にできなくなりました。

Cubeを見るとstatusがオレンジ色に点滅しており、

スマホのお知らせにはインターネットに繋ぐことができません。って表示されます。

androidを使用しています。嫁はiphone5を使用しており二人ともwifiができない状況です。

治し方わかるかたいましたら教えてください。よろしくお願いします

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A 回答 (3件)

 お尋ねの件ですが、KDDIの方にて提供していますCubeですが、これはオモチャ同然の機器です。


 ランプ的には、WAN側接続トラブルの表示ですが、基点ルーターからのIPアドレスネットワーク取得出来ない状態です。こちらの機器には良くある話ですが、負荷をかけると壊れる話は良く聞きます。
 ルーターモデム等の電源を入切にて治らない場合には、故障である可能性濃厚です。
 Cube自体、個人的にはあまり信用していません。
 市販品の無線ルーター、NETGEAR製「R6300」・・3年間保証有や、NEC製「PA-WG1800HP」、「PA-WG1400HP」、「PA-WR9500N-HP」あたりを用意された方が、通信レスポンスで言っても、メーカーサポートで言っても良いかと思います。

 
 
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HOME SPOT CUBE取扱い説明証の176ページに  初期化してみたらどうでしょうか。

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モデムとルーターの電源を抜いて4.5分立ったら又つける


まあCTUがこけたんでしょう。良くあることです。
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QAU Wi-Fiスポットキューブのオレンジ色点滅

AUでWi-Fiスポットキューブを借りてきて、しばらく無線LANでノートPCを使ってネットを利用していました。ところがあるとき、特に何かをした訳ではない(何かの危険性のあるファイルをDLした訳でもなく、ニュースを読んでいただけ)のにある瞬間突然ネットに接続できなくなりました。キューブに繋がっているケーブルを直接PCに繋ぐと問題無くネットに繋がるので、キューブの方に関係する問題だと思います。

キューブの「status」のランプはオレンジ色に点滅しっぱなしです。説明書に書いてある通りに再起動してみたり全ての電源を切って繋ぎ直してみたりしても状況は変わりません。どうすれば直るでしょうか?

※なお、恐れ入りますが、私の目的は「元のように利用できるようにする」ことですので、専門用語での解説などは最大限省いて頂けると助かります。原因はわからなくても構いません。とにかく、どのように私が動けば使えるようになるのかだけ最優先で教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

「説明書に書いてある通りに再起動してみたり全ての電源を切って繋ぎ直してみたりしても状況は変わりません。」とのことですが、ご承知の通りリセットボタンか天井のステータスボタンしか操作するボタン自体がなく、あれこれ試すほど機能は備わっていません。

あとは背面の「モード切替スイッチ」は「AUTO」になっていますよね?
「再起動してみた」というのは、リセットボタンを押してみたということですよね?

あとは、単純に故障かと思われます。
保証書をお持ちでまだ一年経っていなければご用意の上で、お客様センター「157」にお電話してください。

Qau Wi-FiHOMESPOTが接続できません。

先日、AUのHOME SPOT CUBEをレンタルしたのですが、
何度やっても接続できません。
スマホは12SHで繋げると
毎回 PPPoEID/パスワード設定してください。と
出るのですが、設定の仕方がわかりません。

HOME SPOT CUBEの裏にある
SSIDとパスワードを入力してみたのですが
接続できませんでした。
PPPoEIDってなんですか?
登録するものですか?

CUBEの方はSTATUSがずっと
オレンジ色で点滅していて
緑色になりません。
接続し直しても変わりませんでした。

回戦はコミュファ光で
ルーターにはLANケーブルを刺す場所が
1箇所しかありません。

これではHOME SPOT CUBEを
使えないのでしょうか?

どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

まず、スマホの方はとりあえず無視してください。
PPPoEID/パスワードとかSSIDと化は当然ながらスマホの方での表示でしょうが、「CUBEの方はSTATUSがずっと
オレンジ色で点滅していて緑色になりません。」というのですから、CUBEがネットに正常に接続できていない以上、スマホがつながるはずもなく、いろんなエラーメッセージができますよ?

ルーター自体は接続が正常にできていてパソコンも使えているのであれば、ルーターまでは正常と言うことです。
次はそのルーターにCUBEを接続し、正常に回線接続を行う(ステータスランプを緑色に)ところを確立しなければ、その先のスマホ云々は別問題です。

まず確認です。
壁から来ている回線はルーターのWAN端子につながれているはずですが、その状態でパソコンが正常にネットを活用できているのであればそこまではいじらないでください。

次に一つだけあるというLAN端子に「CUBEに付属のケーブルの一方」を差し込みます。

そのケーブルのもう一方をCUBEの「WAN」に差し込みますが、その前にCUBE背面の切り替えスイッチを「AUTO」にした上で差し込んでください。

次にCUBEの電源コードをコンセントに差し込んだ上でCUBU側に差し込みますとCUBEの電源が入り、設定作業に自動的に入ります。
2分ほど待ち、CUBEのステータスランプが緑色になるのをお持ちください。

まずはここまで。

これでどれだけ待ってもCUBEのランプが緑色にならないときには、また補足ください。

まず、スマホの方はとりあえず無視してください。
PPPoEID/パスワードとかSSIDと化は当然ながらスマホの方での表示でしょうが、「CUBEの方はSTATUSがずっと
オレンジ色で点滅していて緑色になりません。」というのですから、CUBEがネットに正常に接続できていない以上、スマホがつながるはずもなく、いろんなエラーメッセージができますよ?

ルーター自体は接続が正常にできていてパソコンも使えているのであれば、ルーターまでは正常と言うことです。
次はそのルーターにCUBEを接続し、正常に回線接続を行う(ス...続きを読む

Qau HOME SPOT CUBE 接続できません

iPhone4s利用者です。au HOME SPOT CUBEを申し込み、自宅に届いたので説明書どうりに設定しましたが、何度やっても接続できませんでした。
STATUSマークも緑に点灯していますし、Wi-Fiのアプリもとりました。
auに問い合わせても原因不明で、ネットで調べたところ、AUTOをROUTERに変えてみるというのがあったのでやってみましたが、Wi-Fi接続できたものの、今度はインターネットやYouTubeに接続できなくなってしまいました。
どうしたら正常に接続できるかわかる方教えてください。
機械音痴ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらでもみなさん悩んでおりますよ。
とりあえず、24日頃からのファームウェアのアップデート待ちです。

参考URL:http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1202210047

Qauのhome spot cubeのオレンジ点滅

auからcubeが届きました!
さっそく、つなげてみたのですが、STATUSのところがオレンジ色の点滅のままです!
IPアドレスが未取得なのだと思われます。

つなぎ方は、付属のLANケーブルでcubeとNTTのVH-100<3>E<N>をつなぎました。

auのiPhone4Sや富士通のlifebookのパソコンでwi-fiでインターネットにつなごうとしても、つながりませんでしたので、パソコンでPPPoE設定をしました。
WANの設定をし、cubeにプロバイダの設定ができたと思ったのですが、やはりオレンジ色の点滅でした。

どうすればcubeはIPアドレスを取得でき、wi-fiが使えるのでしょうか?
説明が下手ですが、よろしくお願いします><

Aベストアンサー

NTTのVH-100<3>E<N>モデムはルータ機能が無いのでCubeが使えません。

IPv6対応のルータを購入して
VH-100<3>E<N> - IPv6対応のルータ - Cube,PC
の接続にするか、

VH-100<3>E<N>モデムを他のモデムに変更してもらい(光ならPR-S300HI)
PR-S300HI - Cube,PC
の接続にするかだと思います。


NTTがモデムの変更をしてくれるならお金はかかりませんが、
モデム変更を拒否するなら、IPv6ルータを購入するしかありません。

Qau HOME SPOT CUBEのインターネット接続が切れる

SETTINGボタンの周りが緑に光っています。
インターネットは再起動すると接続しますが不便です。
何か不具合でしょうか。
どうすれば直るでしょうか。

Aベストアンサー

取説を参考にしてください。

無線LANの仕様で、ネットが接続されていても、無線LANの接続が切断される場合があります。
この場合は、無線LANの仕様です

Qフレッツ光でのインターネット接続とau HOME SPOT CUBEについて

この春引っ越しまして、今まではインターネット無料の家で、壁の穴に直接さして使っていたのですが、引越先はインターネット無料ではなかったので、フレッツ光ネクストのマンションタイプを契約しました。
そこで2点教えていただきたいのですが今現在、NTTのVDSL→有線ルーター(I・O DATEのETG2-DR)→PCでつないでいるのですが、自分のPCも同居人のPCも起動させた時に自動で接続してくれません。
具体的に言えば毎回画面右下のネットのマークをクリックして、OCNを選択して「接続」をクリックしないとインターネットにつながりません。
これはOCNの仕様なのでしょうか?今まで通りPCを起動させたらすぐにネットにつながるようにならないのでしょうか?

重ねて質問なのですが、ルーターにPC2台とauのHOME SPOT CUBEをつないでいるのですが、HOME SPOTがうまく接続できず、Wi-Fiが飛びません。
1度は接続に成功し、iPhoneでWi-Fiを使えたのですが、なぜかその後すぐ切れてしまい、あとはずっとオレンジのランプが点滅しています。
auのQ&A等を見てもわかりませんでした、どなたか解決策をご存じでしたら教えてください。

この春引っ越しまして、今まではインターネット無料の家で、壁の穴に直接さして使っていたのですが、引越先はインターネット無料ではなかったので、フレッツ光ネクストのマンションタイプを契約しました。
そこで2点教えていただきたいのですが今現在、NTTのVDSL→有線ルーター(I・O DATEのETG2-DR)→PCでつないでいるのですが、自分のPCも同居人のPCも起動させた時に自動で接続してくれません。
具体的に言えば毎回画面右下のネットのマークをクリックして、OCNを選択して「接続」をクリックしないとインターネッ...続きを読む

Aベストアンサー

No.4です。

まさにこんな状態のようですね。
・ETG2-DRのルーター機能が無効になっている。→ルーター機能が有効にしないと、PCは1台しか接続できない。
・PPPoE接続の設定を各PCが覚えており、その情報を使って接続されている。→その情報はETG2-DRに覚え込ませて、その情報を使って接続される形でないと、tomoKuloさんのご所望の状態にはならないです。

その結果、tomoKuloさんの希望される接続様式は http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016035 に記載の接続方法とは一見違う方法になります。

設定画面が開けない場合の対処方法
 ↓
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14104.htm 
説明書ではアドレスバーに[http://192.168.0.1]を入れて設定画面を開くことになっていますが、今回の場合はhttp://192.168.1.1を入力して開く様に設定が変更されているように思います。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012639 にある『「(接続名)へ接続」が表示されます。』の画面( http://121ware.com/qasearch/1007/doc/answer/image/010/012639/012639c.png )と、http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/etg2-dr-m-manu200889.pdf の1p左下の簡単設定のユーザー名、パスワード入力画面は、同等の意味を持つものです。これが、PCに覚え込ませるのとETG2-DRに覚え込ませるのとの違いです。

No.4です。

まさにこんな状態のようですね。
・ETG2-DRのルーター機能が無効になっている。→ルーター機能が有効にしないと、PCは1台しか接続できない。
・PPPoE接続の設定を各PCが覚えており、その情報を使って接続されている。→その情報はETG2-DRに覚え込ませて、その情報を使って接続される形でないと、tomoKuloさんのご所望の状態にはならないです。

その結果、tomoKuloさんの希望される接続様式は http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016035 に記載の接続方法とは一見違う方...続きを読む

Qブレーカーが落ちたあと wifiがつながらない

昨日ブレーカーが落ちた後から wifiがつながりません
玄関のものが倒れて ブレーカの主のところにぶつかりおちていたようで
帰宅すると電気がつかなくて びっくりしてブレーカーを見ると
その状態でした。
ブレーカーを元に戻して しばらくしてwifiがつながらないことに気がつきました
また 光TVも見れなく 録画もできないという画面もでて(外付けのHDDにもつながらず)
地デジもスキャンから・・・
地デジはスキャンしてすぐ見れるようになりました
どうやら?光TVはこちらの問題ではなかったのか 今朝普通になっていました

ですが wifiだけつながりません。ルーターのPPPランプがオレンジです。
ルーターのらくらく設定・・・みたいなのも押してみましたがだめでした。
夜遅かったためPCは開いてません。XPなのでネットつかうのも
なんか怖いな~と・・・・

現在NTT光 ファミリータイプ 光電話(電話はつながる) PC
光TVの利用で wifiをとばす機械はauのもの(四角いキューブのやつ)を
そのまま使っている状態です。
来週の水曜日にちょうど新しいPCにするので そのとき
接続しなおしたら 案外直ったりしないかと 淡い期待もしているのですが
早く直したいのは直したいので
自分で試すには 何をどうしたらいいのか・・・
わかりやすく教えてもらえませんか?

それでもだめな場合
どこに聞いたら直し方教えてくれるのでしょうか?
NTT東日本? プロバイダー? 夜遅くとも(帰宅が18時くらい)
オペレーターさんが対応してくれますか?
ルーターに書かれているのは 夜は音声案内みたいなことかかれていて・・・

もうすぐ50になるおばさんに わかるようおしえていただけると
助かります!(地域は札幌です)

昨日ブレーカーが落ちた後から wifiがつながりません
玄関のものが倒れて ブレーカの主のところにぶつかりおちていたようで
帰宅すると電気がつかなくて びっくりしてブレーカーを見ると
その状態でした。
ブレーカーを元に戻して しばらくしてwifiがつながらないことに気がつきました
また 光TVも見れなく 録画もできないという画面もでて(外付けのHDDにもつながらず)
地デジもスキャンから・・・
地デジはスキャンしてすぐ見れるようになりました
どうやら?光TVはこちらの問題ではなか...続きを読む

Aベストアンサー

まず、おおもとの光ルーターとwifiルーター両方のコンセント抜く。
数分待つ。
先に光ルーターの電源を回復。
数分待つ。
次にwifiの電源を回復。
これでどうでしょう。

QWIFIが繋がらない(IPアドレス取得中で止まる)

家の無線LANが繋がらない状態のものが出るようになりました。

■構成はこのようになっています。
イー・アクセス12M・・モデム・・無線LAN親機バッファロー(WHR-1166DHP)

 有線でデスクトップPC東芝D713(Windows10にバージョンアップ)
 有線でデスクトップPC・富士通(XP)

 無線で東芝ノートV65(Windows10にバージョンアップ)
 無線 無線子機 バッファローWLI-TX4-AG300N・・東芝液晶テレビ+東芝レコーダー2台
    もう一台 WLI-TX4-AG300N・・東芝気象テレビ+東芝レコーダー1台

 無線でカメラ、プリンタ(キャノン)
 
 この他にタブレットが3台、スマフォが4台という構成 
 中継機にバッファローWEX-733Dを入れています。

■どこがおかしくなるかといいますと

 つながったりつながったりするのですが
 タブレット3台とスマフォのうち1台がIPアドレスを取得中のまま固まります。
 (つながることもあります)スマフォのWIFIがグレーアウト状態になることもあります。

■無線LANのドライバーは最新のものに更新しました。
 タブレットはAOSSで繋げない時があったので、手動で繋いでパスワードも
 手入力しました。
 もしかしたらと思って、Google Public DNSにして接続しましたが
 エラーは消えません。(IPアドレスを取得中のまま固まります。)

■このケースの場合、ルーターの故障じゃないかと思いますが
 どうでしょうか?あるいは、他に何処か対応するポイントがありますでしょうか?

 電源を入れなおして、治る時もあれば治らない時もあります。

家の無線LANが繋がらない状態のものが出るようになりました。

■構成はこのようになっています。
イー・アクセス12M・・モデム・・無線LAN親機バッファロー(WHR-1166DHP)

 有線でデスクトップPC東芝D713(Windows10にバージョンアップ)
 有線でデスクトップPC・富士通(XP)

 無線で東芝ノートV65(Windows10にバージョンアップ)
 無線 無線子機 バッファローWLI-TX4-AG300N・・東芝液晶テレビ+東芝レコーダー2台
    もう一台 WLI-TX4-AG300N・・東芝気象テレビ+東芝レコーダー1台
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Aベストアンサー

家庭用のルータなら、20台程度とか言われている
クライアント機器が多い場合だと家庭用ルータだとスペックが不足している可能性があります

一部機器では、IPアドレス自動取得では正常にIPアドレスを取得出来ない場合があります。その場合は、手動でIPアドレスを割り当てる必用があります

QJ:COM回線 auキューブ接続について

【キューブに繋ぐとPCの接続が出来なくなります】

・ISフラットに加入しているのでauより無償でキューブを借りています。
・J:COMより支給されているモデムにはポートの口が1つしかありません。

キューブの説明書に口が一つしかない場合の繋ぎ方の通りに配線をしましたが
スマホには繋がるのですがPCの接続が出来なくなってしまいます。

【モデムからのLANケーブル→WAN(キューブ)LAN→付属LANケーブル→PC】
・J:COMの回線はPC専用です。
・キューブのスイッチはAUTOになっています。(全て試しましたがダメでした)

付属のLANケーブルなのかジャックなのかあまり良い感度ではなく時々赤く
なってしまうのですが一応緑にはなります。(スマホは感度良いです)

毎回繋ぎ直すのが面倒なのでハブが2つあるルーターが必要なのでしょうか?

ご回答をお待ち致しております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ルータの動作モードは、「ルータ」へ
パソコン、ケーブルモデム、ルータ
以上3点の電源を切り
「ケーブルモデム」LAN端子→WAN端子「ルータ」
「ルータ」LAN端子→LAN端子「パソコン」
の順になるよう接続をやり直し
電源切断から120分以上待って
ケーブルモデム→ルータ→パソコン
の順番に電源を投入していきます。

これで復旧しない場合、ルータの不良が考えられます。

Qau HOME SPOT CUBE がネットに繋がらない

au HOME SPOT CUBE(Wi-Fi)をスマホで使用していたのですが、接続ができなくなりPPPoE接続のユーザー名とパスワードを求められます。
通常のネット接続ID、パスワードを使ってみましたがうまくいきません。
※CUBEはauからの譲渡品となり保証、修理は受けられない
接続IDは前回接続時と同じはずなんですが!?
機器の異常なのでしょうか?

Aベストアンサー

ランプの点灯や点滅などを確認して下さい。
ランプの意味については、取説などを参照して下さい

本体をリセットしても同様なら、故障も考えられます


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