プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

只今子供を保育園で馴らし期間中です。

そこの保育園に通わせるのは決定しています。

園バスを利用する予定なのですが自宅までの道が途中狭いところがあり通れないので
近くのコンビニまで出てきてくださいといわれました。
それはいいのですが生後間もない赤ちゃんがいるため車で行こうと思ってます。

でも用事もないのに園バスも車も毎日コンビニの駐車場にとめるのはまずいような気がしてます。。。
コンビ二は歩けば10分くらい、車で数分です。
歩けばいいのでしょうがこれから寒い時期になるし、うえの子がすぐに抱っこをせがむので
ベビーカーを押しながら上の子抱っこで歩くのは正直きついです。

同じような境遇に方はどうしてますか?

A 回答 (2件)

園とコンビニで話がついていると思うので、

気にせず停めればよいです。
勿論、時折必要品を買えばなおよいと思います。
    • 0

ふ~ん。

特に朝の通勤時間帯のコンビニと言うのは、車の出入りも頻繁で迷惑観点ではなく
安全確保という観点で考えたら良い選択肢とは言えないと思うのだが・・・・・
まぁ園とコンビニとで話が付いているのなら仕方がないか

>うえの子がすぐに抱っこをせがむので
それは、今現在の状況であってこの先もずっと「せがまれたら抱っこする」を続けるおつもりなのでしょうか?

園に通い出すって良い機会ではないですか?
少しはお兄ちゃん?お姉ちゃん?になったのだからと勇気づけて、ちょっとの事で抱っこを求めない
抱っこをせがまれても気軽に抱っこしないという風にしたら?

雨の日とか悪天候の時には車を使ったとしても、
寒くとも良い天気の日には親子でゆっくり歩きながら園での出来事とか話しながら行き来しても良いと思うけどね

歩いて往復と園バスを待つ時間で30分程度でしょ?下のお子さんも時には寒風に曝してあげた方が良いと思うけど

この回答への補足

コンビ二と言われただけで後は話がついてるとか説明はありませんでした。
抱っこを拒否すると泣き喚きます。
ゆっくり歩きながらなんて無理です。

• 0