プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリ違いかもしれませんが、くわしいか違いそうなカテゴリと言うことでおじゃまします。

ポリプロピレンのボールに色を塗ろうと思います。
今のところ、プラスチック用プライマをスプレーしてからアクリルラッカーをかけています。
この方法では行程が2回になるので、1回で同じような効果が出る方法がないかと思います。良い塗料があれば教えてください。

ポリプロピレンですのではがれない塗装は無理と考えていますが、可能であればそれも教えて頂けると助かります。現状では、ボールを押しても塗装はとれませんが、爪で削ればとれるという状態です。(プライマ無しならボールを押しただけでも塗装がはがれ落ちる)

A 回答 (1件)

ポリプロピレンに塗装ということであればウレタン塗料になると思いますが、使用方法が少し難しいです。

スプレーのものは使い始めたらその日のうちに使い切らなければ残りはムダになってしまいます。
また毒性が強いので換気の良いところでマスク等を着用して行なわなければなりません。
「エアーウレタン」/イサム塗料

「耐ガソリンペイント」/DAYTONA
などがあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます。