アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の職場は、5年目です。
私より後に入った、若い子がいるのですが、退職したおばさんの家でのパーティに私は呼ばれず、その子は呼ばれました。
また、営業の男性からも仕事のことは、だいたいその子に質問や、頼み事があります。
普通なら、経験年数や知識もある、わたしに質問や頼み事がきてもいいのに、やはり私に何か問題があるのでしょうか。退職したおばさんからは、好かれていなかったのだと、思いますが、何もしていない後輩が誘われて私が誘われていないのには、さすがに凹みました。

A 回答 (4件)

貴方様が、ご自身でお気付きでないだけで、ひょっとして、嫌われておられるか・頼りにされていないか・取っ付きにくさがあるのでは、ありませんか。

? こういう事は、気になる投稿者・貴方様の職場周囲の事ですから、その当事者に直接・何故、私を無視するのですか。?と堂々と聞けば良いだけでしょう。! 誰が読むかどうかと、解らない場所(ネット)で、愚痴とかボヤキとか僻みとか、読む方も、只唖然・茫然としていますが。どうぞ・ご自身で・解決の糸口を、掴まれるように。
    • 0

気にしない事です。

すべての人に好かれる事はあり得ませんから。

質問するとか頼み事する時にしやすい人としにくい人がいます。おそらく、あなたは後者じゃないでしょうか?別にあなたに知識がないとか能力がないとか思ってる訳ではないと思いますよ。

後は単に若い女の子と接したいというだけじゃないですか?
    • 0

そうですか。

>普通なら、経験年数や知識もある、わたしに質問や頼み事がきてもいいのに、
 なにが”普通”か分かりませんが

>やはり私に何か問題があるのでしょうか。退職したおばさんからは、好かれていなかったのだと、思いますが、
 そうなのでしょうね。

>何もしていない後輩が誘われて
 何もしていないと言い切れるのですか?

”普通”はあなたの常識です。
 そして、人が何をしているかは分かりません。

>私が誘われていないのには、さすがに凹みました。
 凹むのであれば、おばさんに「何で私を誘ってくれなかったの?」と聞いてみれば良いのです。
 聞けないのであれば、凹むことではないでしょう。

人はそれぞれ。
    • 0

深刻に受け止めすぎずに、質問者様の希望を周りに伝えてみてはいかがでしょうか。

パーティに呼んで欲しかったら「次は誘ってね」でいいでしょうし。

質問・頼みごとには私の場合対応できる人の内立場が低い方にお願いします。立場が高い人はより高度な仕事を任せるべきだからです。無論とっつきやすさ等はありますし、頼むのが立場の低い人でも筋として上位の方に話を通すべきなら質問者様にお話するでしょうけども。

ただ、質問者様ご自身がもっと人当りよくしようと思われるのは別の問題です。色んな人に気軽に挨拶をして、ちょっとした世間話をして個人的な催しにも積極的に参加したいというのであれば、そのように振る舞われれば良いと思うのです。ご自身でご自身の事を「ちょっととっつきにくいのかな?」と思うなら営業の男性にもそう聞いてみても良いでしょう。案外この辺に問題が・・・とご自身で考えられているのとは別のところに問題があるかも知れませんよ。

以上、参考になりましたら幸いです。
    • 0