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au アンドロイド携帯がラインのゲームつけっぱなしに、しといて電池切れてたので
ホテルの充電器を刺したら、充電してる時に点いてるライトが点滅してて、電源入れようとしても反応無くて、家のパソコンから繋いでる充電器に付けても同じで、バッテリー外して付け直しても同じで
コンセントから繋いでる充電器に繋いだけど同じ

どしたら直るかな?自分で出来ることで直せればいいんだけど

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ドコモ 充電」に関するQ&A: スマートフォンの充電部分の蓋が取れてしまったため、ドコモに持っていったらメーカーでの修理になるのでと

A 回答 (2件)

充電できない(=ランプが付かない)ならば一連の通電経路の何処かに接点不良なども考えられますが、質問にある「点滅」の場合は、おそらくバッテリーの老朽化による充電不良が考えられます。


いわゆるバッテリーの交換時期を示すサインですね。

いま、搭載のバッテリー、年数が経っていませんか?
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バッテリーを完全放電させてしまった場合、パソコンからの接続や市販の弱いACアダプタからでは充電開始できない場合があります。



携帯に付属していた純正の充電器で充電開始してみて、どうなるでしょうか。

あるいはauショップが近くにあれば、初期充電させてもらってもいいかもしれません。
電源が入るぐらいまで充電できれば、あとはパソコンUSB等でも充電できると思います。

まあAndroid携帯ならmicroUSB端子ですから、充電だけならドコモショップでもSoftbankショップでも構いませんが…。
(どのショップでも、無料充電サービスやってるので)
本当に故障だった場合、受け付けできるのはauショップです、故障だとしても、水没や破損などなければ、充電不良は無償修理だと思います。
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Qアイコンの意味が・・・

お願いします!

多分最近からだと思うのですが、携帯の待ち受け画面の右上の時計の
左側に【電話の受話器のマークにビックリマーク!】が重なったような、マークがあります。

どんな意味なのでしょうか?
auの携帯の説明書は破棄してしまい、分かりません^^;

どなたか分かる方いましたら~教えて下さい!

Aベストアンサー

auの各製品のマニュアルについてはauのウェブサイトで確認できます。
表示の意味なども図で説明されていることが多いのでそちらをご覧ください。
自分で見たほうが理解も早いとおもいます。

http://www.au.kddi.com/manual/

Qau携帯がUSB充電できない

au携帯を買い替えました。
OSMAのUSBケーブルでパソコンとつなぎ充電しようとしましたが、充電できません。
携帯のUSBドライバーは新規に導入済みで、USBで接続されていることを携帯は認識しています。

ちなみにUSBケーブルはOSMA(オズマ株式会社)製の型番BCUAD-85Aです。
充電しようとしている携帯電話は、CASIO製CA006です。
また、別の携帯電話KYOCERA製W63Kも充電できませんでした。

助けてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

共通であればいいのですが、G9ではセンターキー+5+7でデータ通信/USBというところに
USB充電があります。これをONに設定してNGでしたら、そのケーブルはダメということで
いいでしょう。

探してみてください。

Qau携帯で充電不良の修理で水濡れ扱いされる

au携帯(W53T:使用1年半)の充電部分が壊れてしまいました。
症状としては
・充電器を差し込むと電源が落ちる
なので接触不良になったかな?というカンジでショップへ修理を依頼しました。
インターネットでauのHPを見て、修理依頼時に必要な保証書や印鑑や充電器などを持って行ったのですが、担当になったのが研修生で、修理依頼には印鑑も保証書も何もいりませんと言われ免許証提示だけで修理依頼書が作成されました。
(この時点で研修生であることと、ズボラな奴だと不信感)

後日連絡があった時は有償で1万500円かかると言われました。
・落下したわけではない
・充電差込部分を壊したわけではない
以上の点から無償もしくは有償になっても5000円ほどだと思っていただけにビックリして
・なぜ無償じゃないのか?
・なぜその金額なのか?
と聞くと「とにかくメーカーにそう言われたから」でした。
本当は3万円以上する所を、安心保証パックにより1万500円になっているのだ。ということでした。
・水濡れなどで全損扱いにならない限り有償にはならないのでは?
と聞くと「とにかくメーカーにそう言われたから」の一点張りだったのでメーカーに問い合わせるように要求しました。

数日経って「水濡れシールに反応があったので基盤交換になり1万500円になります」との回答でした。
水濡れシールに反応があったのはすでに1年以上も前なので水濡れによる原因ではないハズなので、水濡れ反応があるということと、今回の充電器を差し込むと電源が落ちるという現象は全く別物だと思っているので
・水濡れ扱いとして基盤交換ではなく、充電差込口のみ交換してもらうことはできないか?
と聞くと「それは絶対無理です」と断言されてしまいました。


・水濡れ反応があれば、故障原因や場所がどんな内容であれ全損扱いになるのでしょうか?
・もし水濡れ扱いになるのであれば上限5000円と聞いたことがあるのですが、要求されている1万500円は仕方のない金額なのでしょうか?

水濡れ反応があるということと、今回の充電器を差し込むと電源が落ちるという現象は全く別物だと思っているので「水濡れ扱い」ということでお金を払うのはまだ抵抗ありますが・・・

au携帯(W53T:使用1年半)の充電部分が壊れてしまいました。
症状としては
・充電器を差し込むと電源が落ちる
なので接触不良になったかな?というカンジでショップへ修理を依頼しました。
インターネットでauのHPを見て、修理依頼時に必要な保証書や印鑑や充電器などを持って行ったのですが、担当になったのが研修生で、修理依頼には印鑑も保証書も何もいりませんと言われ免許証提示だけで修理依頼書が作成されました。
(この時点で研修生であることと、ズボラな奴だと不信感)

後日連絡があった時は有...続きを読む

Aベストアンサー

修理受付は本人確認のみで大丈夫です。


今回の場合、電源落ちの原因が水濡れ(それが前日であれ一年前であれ関係ありません)でないとは断言できません。
実際、過去に水濡れをし、その後半年ほどたってから充電→電源落ちするという今回と同じ症状の修理の話を聞いたことがあります。(その時も水濡れ修理)
水濡れの場合、すぐに症状がでないものもありますし、その症状も様々です。
大丈夫だと思って、忘れた頃にボタン使えなくなったり電源入らなくなったり音が出なくなったりetc

また、修理センターでは水没している本体はどのような修理内容であれ、全損扱いです。10500円かかって外装内装すべて交換です。
たとえそれが『イヤホンキャップがとれた(通常無料)』という本体とはなんの関係もない修理であったとしてもです。
修理センター融通きかないですから(汗)


あと、修理代ですが、今現在安心ケータイサポート(月額315円)に加入(対象機種:W53T)されてますか?フルサポートコースでの購入ですか?
もしそうであれば最大でも修理代は5250円です。
(未加入の場合の)10500円になることはないです。
もし加入されているのに10500円請求された場合はあきらかにおかしいのでお客様センターやショップの店長クラスに話をし、支払う必要はないと思います。
ちなみに加入されている場合は修理受付票(ショップで渡されたはず)に『安心ケータイサポート加入』と書かれているはずです。

ちなみに修理代の目安としては
●水濡れ全損→10500円(安心ケータイサポート加入→5250円)
●(全損まではいかない)破損→5250円(安心ケータイサポート加入→0円)
●過失なし修理→0円(過失/破損のあるなしはあくまで修理センター判断。ショップから伝えることは出来るが意味はあまりない)



まとめるのが下手なので読みにくいかとは思いますがよければ参考にしてみてください

修理受付は本人確認のみで大丈夫です。


今回の場合、電源落ちの原因が水濡れ(それが前日であれ一年前であれ関係ありません)でないとは断言できません。
実際、過去に水濡れをし、その後半年ほどたってから充電→電源落ちするという今回と同じ症状の修理の話を聞いたことがあります。(その時も水濡れ修理)
水濡れの場合、すぐに症状がでないものもありますし、その症状も様々です。
大丈夫だと思って、忘れた頃にボタン使えなくなったり電源入らなくなったり音が出なくなったりetc

また、修理センターでは水没し...続きを読む

Qau、Androidの不用アプリを削除したいです。

機械に非常に弱く、自分で調べてはみたのですが、結局分からないままで困っています。
機械おんちの、レベルの低い質問かもですが、分かる方いらっしゃれば宜しく御願いします。

auでAndroidを購入した時には、店員さんから好きなアプリだけを登録出来ますと聞きました。暫くしてから、調子が悪くて修理に出したら、バージョンアップされた様で購入時に無かったauオプション?のアプリがぎっしり登録されてました。

正直、利用するアプリは数個です。それ以外は利用しないので、不用なアプリがぎっしり登録されているので削除したいです。

au側が登録したアプリは削除出来ないと聞いたのですが、それ以外の方法で不用なアプリを削除出来るとも聞きました。

削除方法をご存知の方がいましたら、スマホおんちの人間に教えて下さい。
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

「ホーム」ボタン(家の形のボタン)をタップして、ホーム画面(待ち受け画面)にする

「menu」ボタンをタップする

「設定」をタップする

「アプリケーション」をタップする

「アプリケーションを管理」をタップする

いちばん上で、横に並んだ「ダウンロード」「すべて」「SDカード上」「実行中」の中から「すべて」を選ぶ(「すべて」をタップする)

下に、インストールされているアプリがABC順に並ぶので、不要な物を選んでタップする

不要な物を選ぶと、以下のようになります。

・削除可能な場合

一番上にアプリのアイコンと名前、その下に、左側に「強制停止」、右側に「アンインストール」と言うボタンがあるので、「アンインストール」ボタンをタップする

・削除不可能な場合(自動更新でアップデートされている場合)

一番上にアプリのアイコンと名前、その下に、左側に「強制停止」、右側に「アップデートのアンインストール」と言うボタンが出ます。

この場合は、削除は出来ません。ですが、使わないなら「古いままアップデートしなくて良い」ので、アップデートを削除する事により、メインストレージ(メモリ)の空きを増やせます。

但し、自動更新にしていると勝手にアップデートしちゃうので、自動更新をオフにしないと意味がありません。

また、自動更新をオフにして古いまま放置しておくと、しつこく「アップデートがあります」と通知されるのでウザいです。

・削除不可能な場合(アップデートされていない場合)

一番上にアプリのアイコンと名前、その下に、左側に「強制停止」、右側に「キャンセル」と言うボタンが出ます。

何も出来ないので、下にある「戻る」ボタン(画面の外にあるmenuボタンの隣のボタン)で一覧表示に戻ります。

なお、インストールされているけども実行されていないアプリは「強制停止」ボタンは押せません。「強制停止」が押せるのは「現在実行中のアプリ」だけです。

「ホーム」ボタン(家の形のボタン)をタップして、ホーム画面(待ち受け画面)にする

「menu」ボタンをタップする

「設定」をタップする

「アプリケーション」をタップする

「アプリケーションを管理」をタップする

いちばん上で、横に並んだ「ダウンロード」「すべて」「SDカード上」「実行中」の中から「すべて」を選ぶ(「すべて」をタップする)

下に、インストールされているアプリがABC順に並ぶので、不要な物を選んでタップする

不要な物を選ぶと、以下のようになります。

・削除可能な場合

一番...続きを読む

QアプリケーションをSDカードに移動したいのですが

アプリケーションをSDカードに移動したいのですが、設定→ストレージ→アプリの情報という画面を開いても「SDカードに移動」というボタンが有りません

僕の端末は最初からSDカードにアプリを移動出来ないようになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

「SDカードに移動」というコマンドがないのであれば、移動できません。

多分あなたのスマートフォンは、Android4.XXではありませんか?

Googleでは、Android4以降できない仕様にしています。

一部機種ではメーカーの判断で出来るのものあるようですが。

内部容量の増加によって移す必要がないと判断されたとか、移すことによってアプリに不具合が

発生したためとかいろいろな話が出ています。

いずれにしても、移動によるメリットは今や殆どないと言えます。


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