プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない悩みと思われるかもしれませんが、お答え頂ければ幸いです。

私には好きな人がいて、2度、昼~夜までデートをしました。
私からすると、2度目のデートは好感触でした。(今月14日)
そして今度イルミネーションを見に行こう!と言われたのでOKし、
日付は決めずにその日は別れました。

その後、帰ってからLINEでやりとりしたのですが、返事が来なくなってしまいました。
やりとりを要約して書かせて頂きます。文体は簡潔にします。

私「今日は楽しかった」
彼「ほんといい一日だった」
私「イルミネーション、お母さんも見たいって言ってた(笑)」
彼「じゃあお母さんと一緒に行く?」
私「私は○○くんと一緒に行きたいから、お母さんとはまた今度行く」
彼「わかった、一緒に行こう」
私「今年中は忙しい?」
彼「忘年会と仕事で忙しい」
私「じゃあ、また来年楽しみにしてる」

のあと、返事がきませんでした。。。
LINEの内容は、上記だけでなく他の雑談も入っているので、
そこまで返事に困る内容ではないかと思ったのですが…

3日程たって、また私から世間話的なLINEを送ったのですが、
それにも返信はきません。

純粋に忙しいだけならいいと思っていたのですが、私が何か
気に障る事を言ってしまったのではないかと、気が気でありません。

見た目も性格もとても素敵な方なので、もしかしたらクリスマス目前に
彼女が出来て、フェードアウトする気なのかも…など疑ってしまいます。

来年まで連絡せずに待つべきでしょうか。
また連絡したらうっとおしいと思われますよね?

A 回答 (3件)

放っておいたほうがいいと思います



ラインとかメールとかぱたっと無視できちゃうタイプの男性は
自分が無視していることを悪いと思ってません

罪悪感がない中、
追い討ちをかけるように女性から連絡をもらうと、
しつこいウザイ女だなと思うだけです

したてに出ずにこちらからも連絡しないで放っておくべきです

送るとしても、

『メリークリスマス!&良いお年を☆』

みたいな、みんなに送っててさらに返信求めてませんくらいの軽いものがいいと思います

こいつ俺のこと一方的に好きなんだ
って思わせるような連絡するのはやめましょう

というか、
人としてやっぱり平気で無視できちゃうようなタイプの人はやめたほうがいいと思うな・・・

でも好きな気持ちは他人に言われようが動きませんからね


軽い女だって舐められないように、
プライド持って素敵な恋愛を楽しんでください
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね…。いままで1カ月ほどLINEのやりとりを
している中で、3日程返信がこない事もたまにあったのですが、
その時は次の約束の日があったので我慢して待ってました。
返信しないで平気なのはその人の性格なのか、私への興味の無さなのか、
測りきれない部分もありますが、軽く見られないよう
節度を守りたいと思います。
年末までまって、おっしゃるような返信不要のメールを
送ってみたいとおもいます!ありがとうございました☆

お礼日時:2013/12/23 16:02

こんにちは



何歳か書いてないおで。
忙しいと言っているので、忙しいだけだと思います。

ただ
>私「イルミネーション、お母さんも見たいって言ってた(笑)」

これは、ちょっと言わないほうがよかったと思います。
親離れできていない人に感じます。

付き合ってもいないのに、お母さんが、お父さんが・・・と
家族が出てくるのは相手の気持ちが萎えます。

何故、二人の間の会話に第三者が入ってくるのかという気持ちになります。
これはお母さんと仲が良くてもです。
笑い話程度に、出てくる存在は別ですが
彼が「じゃあお母さんと行く?」と聞いたのも・・・。
親べったりなのは好印象にはなりにくいです。

彼も余り気にしていないとは思いますが、
話題は二人の事だけにした方がよかったですね。
共通の人とか・・・。

寒いので風邪ひいてない?心配です。
とか体調を気遣う
LINEを送ってみては如何でしょうか?

それくらいだったら、変身できると思います。
気にするのは判るので、来年まで待つということも
大切だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
お互いアラサーで実家住まいなので、お互いの家族の事は
よく会話に上っていました。
(二人とも一人暮らし経験ありですが事情があり実家に戻ってます)
でも親離れできていないと感じられてしまったのかもしれません。
これからは気をつけます。
年末まで待ってまた連絡してみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/23 15:53

質問者が今はそのことで頭がいっぱいになっていると思いますが,このような時は1ヶ月間位冷静になって待つのです。

それでも連絡が無ければあきらめてください。
えぇ?!と思うでしょうが,もしどちらにころんでも,あなたの心がしっかりしていることが大切なのです。後で分かります。

質問の最後の4行ですが,見た目もいいけれど(問題はここです)。彼女が出来てうんぬんですが・・・そうかもしれないし,病気かもしれない,しかし,まだ2回しか会っていない。よってこだわる事はない。

来年うんうんですが,そのようなことは気にしないのです。気がせくなら連絡していいのです。あなたの気が済むまで連絡していいのです。あなたが,限界を感じた時諦めるのです。

今のあなたに申し訳ないが,男に騙されるケースが多くなっています。最近のやり方は,演技が巧いので難しいのです。折角同棲までして正気になってみたら自分の貯金も底がつき後悔したという質問を随分見ました。

勿論真面目でよい人もいます。ですから交際するなら確かな会社名を聞いて,調べて確かなら交際してくださいと僕は云いたいです。

僕の経験ですが彼女が出来たら,その時は彼女の声も姿も1日も見ないでいられなかった。ですから,例え怪我しても,病気をしても僕ならあなたの,声・顔を見たいです。いずれにしても女性は受け身だから慎重にしてほしいのです。

けしてくだらない質問じゃないです。僕はネットと分かっていても女性を救いたい気持ちで書いています。だから僕のアドバイスが間違いでも,お許しくださいね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
彼の実家も仕事先も知っているので、身元は安心してます^^;
そうですね…。頭が一杯になって冷静さを欠いていますね。
かなり胃が痛みますが、ぐっと我慢したいと思います。
私も彼が出来たら、たとえ忙しくても体調悪くても
声が聞きたい、メールがしたいタイプだったので、
彼は私に気が無いのか…と思ってしまいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/23 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A