プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は年賀状を22通出しましたが、来年の元旦には自分宛てには年賀状は何通来るでしょうか。

A 回答 (23件中1~10件)

なぞなぞですか?アンケートですか?


私の予想では元旦には15枚くらいですね。3日以降に来る年賀状
もあると思いますので。
    • good
    • 0

人にもよりますが100通とか??

    • good
    • 0

今年1月に貰った枚数だと思います。


ただし出していなかった相手からの年賀状に返事を書いていないならそのぶん減ると思います。
    • good
    • 0

22通以上来るといいですね。

    • good
    • 0

私は100枚位だしますが、来るのは95通位です。

この差は、お世話になった方でどうしても出したい方がいるからです。
    • good
    • 0

毎年来る方たちの分くらいくるんではないでしょうか。

    • good
    • 0

出したら出した分くると思いますよ

    • good
    • 0

リターンで22通かな?

    • good
    • 0

八割来れば良い方ではないでしょうか。


昨年出した年賀状の枚数も影響するとおもいます。
    • good
    • 0

>自分は年賀状を22通出しましたが、来年の元旦には自分宛てには年賀状は何通来るでしょうか。



     ↓
新春クイズとして考えました。
実際には貴方の年齢や交友関係、昨年までの枚数の推移変遷、メール等での代替度、郵便配達の事情と該当の相手が作成投函した日時、住所録の有無や個人情報保護の影響によって異なり、他人には当日に成って見ないと分からない&予測困難だと思いますが・・・

推測

22通±5通

※貴方が出される枚数は(概ね相手からも来ることを想定されているベース数)
さらに変数要素としては・・・
年賀状を出さない人や旅行や仕事で元日配達に間に合わないケース。
昨年までとは異なるお付き合いや知り合いの増加。
冠婚葬祭に関係して年賀状に添えたり代えての挨拶状とか、欠礼の寒中見舞いが来る可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!