アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐお正月ですね。おもちを食べる方は多いと思いますが、どのようにして食べるのが一番好きですか?例えば、雑煮とかきな粉をまぶして食べる等です。私は甘いものが好きなので、あんこもちが一番好きですが、あなたはどうですか?教えてください。^^

A 回答 (71件中41~50件)

まずは雑煮に入れるのが新年一発目ですね。

今までは白みそばかり
でしたが、ここ数年はすましにすることもあります。

元旦以降は焼くことが多いです。砂糖醤油をつけるのと、きな粉に砂糖を
混ぜたものをつけることが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑煮は作るのに手間が掛りますから、焼いて調味料をつけて食べるのが楽でいいですよね。我が家も元日と2日の朝くらいで、あとは磯辺巻きや砂糖醤油にして食べます。
ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・3票
磯辺巻き・・4票
みたらし団子風たれで海苔巻き1票
海苔巻き・・1票
砂糖醤油・・4票
砂糖醤油海苔巻き1票
雑煮・・・・12票
醤油・・・・2票
からみもち・・3票
大根おろしポン酢1票
バター醤油・・・1票
もちピザ・・1票
もちとチーズの海苔巻き1票
あんこもち・・3票
チョコもち・・1票
いなりもち・・・1票
くるみもち・・・1票

*お雑煮にカウントしました。

お礼日時:2013/12/30 21:19

焼いてたべる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

味付けなしですか?チョーシンプルですね^^;
ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・3票
磯辺巻き・・4票
みたらし団子風たれで海苔巻き1票
海苔巻き・・1票
砂糖醤油・・4票
砂糖醤油海苔巻き1票
雑煮・・・・12票
醤油・・・・2票
からみもち・・3票
大根おろしポン酢1票
バター醤油・・・1票
もちピザ・・1票
もちとチーズの海苔巻き1票
あんこもち・・3票
チョコもち・・1票
いなりもち・・・1票
くるみもち・・・1票
味付けなし・・・1票

お礼日時:2013/12/30 21:21

やっぱ雑煮ですねー


永遠に食べてしまって体重が気になりながらも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重は気になりますよね(笑)
ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・3票
磯辺巻き・・4票
みたらし団子風たれで海苔巻き1票
海苔巻き・・1票
砂糖醤油・・4票
砂糖醤油海苔巻き1票
雑煮・・・・13票
醤油・・・・2票
からみもち・・3票
大根おろしポン酢1票
バター醤油・・・1票
もちピザ・・1票
もちとチーズの海苔巻き1票
あんこもち・・3票
チョコもち・・1票
いなりもち・・・1票
くるみもち・・・1票
味付けなし・・・1票

お礼日時:2013/12/30 21:23

お餅大好きです。



お雑煮が好きです。

正月に限らず季節問わず食べたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・3票
磯辺巻き・・4票
みたらし団子風たれで海苔巻き1票
海苔巻き・・1票
砂糖醤油・・4票
砂糖醤油海苔巻き1票
雑煮・・・・14票
醤油・・・・2票
からみもち・・3票
大根おろしポン酢1票
バター醤油・・・1票
もちピザ・・1票
もちとチーズの海苔巻き1票
あんこもち・・3票
チョコもち・・1票
いなりもち・・・1票
くるみもち・・・1票
味付けなし・・・1票

お礼日時:2013/12/30 21:24

納豆餅で~す。



 特に搗きたての餅をからめた納豆餅が最高~。 翌日にレンジで温めたものも格別!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つきたてはおいしいですよねー。
ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・3票
磯辺巻き・・4票
みたらし団子風たれで海苔巻き1票
海苔巻き・・1票
砂糖醤油・・4票
砂糖醤油海苔巻き1票
雑煮・・・・14票
醤油・・・・2票
からみもち・・3票
大根おろしポン酢1票
バター醤油・・・1票
もちピザ・・1票
もちとチーズの海苔巻き1票
あんこもち・・3票
チョコもち・・1票
いなりもち・・・1票
くるみもち・・・1票
味付けなし・・・1票
納豆もち・・・・1票

お礼日時:2013/12/30 21:26

今日は。



 煮たり、焼いたり・・・

 腹持ち好いので朝食によく食べます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもちがお好きなんですね。煮てというので、雑煮にカウントさせて頂きますね。
ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・3票
磯辺巻き・・4票
みたらし団子風たれで海苔巻き1票
海苔巻き・・1票
砂糖醤油・・4票
砂糖醤油海苔巻き1票
雑煮・・・・15票
醤油・・・・2票
からみもち・・3票
大根おろしポン酢1票
バター醤油・・・1票
もちピザ・・1票
もちとチーズの海苔巻き1票
あんこもち・・3票
チョコもち・・1票
いなりもち・・・1票
くるみもち・・・1票
味付けなし・・・1票
納豆もち・・・・1票

お礼日時:2013/12/30 21:29

お雑煮かレンジもちですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・3票
磯辺巻き・・4票
みたらし団子風たれで海苔巻き1票
海苔巻き・・1票
砂糖醤油・・4票
砂糖醤油海苔巻き1票
雑煮・・・・16票
醤油・・・・2票
からみもち・・3票
大根おろしポン酢1票
バター醤油・・・1票
もちピザ・・1票
もちとチーズの海苔巻き1票
あんこもち・・3票
チョコもち・・1票
いなりもち・・・1票
くるみもち・・・1票
味付けなし・・・1票
納豆もち・・・・1票

お礼日時:2013/12/30 21:30

私は、ぜんざいに入れて食べるのが断然好きです。


おもちは、そのままでも良いですが、焼いて入れると香ばしくて最高。
今年もあんこ(つぶあん)を大量に買い込みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまい味つけのもち、おいしいですよね!
ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・3票
磯辺巻き・・4票
みたらし団子風たれで海苔巻き1票
海苔巻き・・1票
砂糖醤油・・4票
砂糖醤油海苔巻き1票
雑煮・・・・16票
醤油・・・・2票
からみもち・・3票
大根おろしポン酢1票
バター醤油・・・1票
もちピザ・・1票
もちとチーズの海苔巻き1票
あんこもち・・4票
チョコもち・・1票
いなりもち・・・1票
くるみもち・・・1票
味付けなし・・・1票
納豆もち・・・・1票

お礼日時:2013/12/30 21:38

最も簡単で美味しい食べ方は、焼いた餅を味付け海苔に巻いて食べる食べ方。


この時期、お歳暮でもらった味付け海苔が余るので、ちょうど良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはやったことがあります。簡単でおいしいですよね。
ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・3票
磯辺巻き・・4票
みたらし団子風たれで海苔巻き1票
海苔巻き・・2票
砂糖醤油・・4票
砂糖醤油海苔巻き1票
雑煮・・・・16票
醤油・・・・2票
からみもち・・3票
大根おろしポン酢1票
バター醤油・・・1票
もちピザ・・1票
もちとチーズの海苔巻き1票
あんこもち・・4票
チョコもち・・1票
いなりもち・・・1票
くるみもち・・・1票
味付けなし・・・1票
納豆もち・・・・1票

お礼日時:2013/12/30 21:42

お雑煮です。

お雑煮ならどんなお雑煮でもOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・3票
磯辺巻き・・4票
みたらし団子風たれで海苔巻き1票
海苔巻き・・2票
砂糖醤油・・4票
砂糖醤油海苔巻き1票
雑煮・・・・17票
醤油・・・・2票
からみもち・・3票
大根おろしポン酢1票
バター醤油・・・1票
もちピザ・・1票
もちとチーズの海苔巻き1票
あんこもち・・4票
チョコもち・・1票
いなりもち・・・1票
くるみもち・・・1票
味付けなし・・・1票
納豆もち・・・・1票

お礼日時:2013/12/30 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!