電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一万円以内のタブレットは壊れやすいともききます。しかしその値段のやすさは魅力です。
特に知識のないひとが一万円以内のタブレットを壊れたら新調するのと、3万円程度のパソコンを買うのでは、どちらがコスパ的に優れていますか?
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (31件中21~30件)

用途が違います、タブレット(タブレットPCではない)は見る為の機械、能登パソコンは見る為のデータや映像などを作る機械です。

見る限りにおいてはどちらも同等です。

データを作成したり入力したりするのにはノートパソコンのほうが優れています。

ネットの閲覧とかメールを読む、Facebookを見るとかTwitterをするだけなら両者に違いはありません

何にでも使える機械と特定の物にしか使えない機械を比べるのならノートパソコンに軍配があがります
    • 0

タブレットは、まだ成長段階だと思うので、これからどんどん性能UPすると思うので、安いのを買い換えるも良いかと思います。

一方、ノートパソコンは、性能が一段落して、たとえば1年後もたいして性能UPしてないと思いますので、3万のノートパソコンを買えば、3,4年以上使えると思います。
持ち歩く必要がなければ、ノートパソコンでしょう。
    • 0

スペック以前に使用用途がわからないのでコストパフォーマンスがどうこうとは言えないと思います(^◇^;)

• 0

値段は無視してこんな製品もありますよ

用途や作業内容でわけるべきなのかも知れないのですけどね
http://s.kakaku.com/mag/pc/id=1169/
    • 0

1万円以内のタブレットってできることが限られてると思うので、

3万のPCの方がいいかなと思う。

パソコン持ってないなら両方がおすすめ。
    • 0

パソコンの方が色々できていいと思います。

• 0

使用用途によるのではないでしょうか。

携帯する必要が無いならパソコンだと思います。
    • 0

3万のノートですね

1万以下のタブレットでは正直満足いく性能ではないのできびしいと思います
    • 0

パソコンです

タブレットはOSのバージョン頻繁に上がるので、古い機種はアプリが対応していないことが多いです
これがかなり不便
    • 0

タブレット端末とパソコンは、使用目的や ちょうしょ・短所が大幅に異なります。

「あなたが何をしたいか」によって、どちらがさいてきなのかは変化します。使用目的、必要な能力などを記述してみてください。そうすれば具体的なアドバイスがかのうです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
用途は、ネット閲覧、動画閲覧、音楽鑑賞、文書作成です。ゲームはしません。

• 0