アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦です。夫のパソコンから投稿しています。
家には猫が4匹いる(家の中だけで飼っています)のですが、子供はいません、夫は仕事で家には私と猫だけですが、掃除機は毎日掛けます。
その際ですが当然喚起の意味もあり玄関、窓、各部屋のドアを全開にして掃除機を使っています。猫はベランダに避難しています。
ただ、いつも冬の時期になって思うのですがエアコンを使って常時室温を20度位にしているものが、1時間ほど掃除をしたら一気に室温が10度以下になってしまいます。外が雪の日などは0度近くになることも・・・
ハウスダストが気になり窓を閉め切って掃除することもできませんし、冷え切った部屋(12畳ほどのリビング)を暖めるのもエアコンとファンヒーターで急いで暖房している状態です。ただ、電気の無駄使いをしているみたいで・・・
休みになった夫から何かいい方法はないのかと言われ、投稿する事にしました。寒い中で掃除している私としても、他に良い方法があれば知りたいのですが、だれか良い方法を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

後、電気代が余分にかかると言われました。(当然喧嘩になりましたが・・・)一回冷えた部屋が暖まるのに、いったいどれぐらい電気代がかかるのかだれか教えて下さい。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

暖房器具もかなり省エネなものありますし、わかりませんね。

新年迎えるにあたって空気の入れ替えくらいは許してもらいましょう。
    • 0

エアコンを1時間使って20円以下なので、部屋が暖まるのにかかる電気代は数十円だと思います。

窓を開けて掃除するのは仕方ないので、いい方法は特に思い浮かびません。
    • 0

割り切るしかないです。

閉めっぱなしの掃除機は宜しくありません。
私は防寒着を着て掃除をしていますが、今の季節部屋の温度が3度くらいまで下がります。
その後、暖房をつけて16度くらいまで上げてやっとこ終わりです。
    • 0

窓を閉め切って掃除機をかけると身体に悪いですね。

なのでしょうがないですね。
    • 1

うちは空気清浄器を買いました。

買うときはちょっとかかりますが、電気代は1日つけっぱなしでも4円と表示されますのでおすすめです。
    • 0