dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トラックのボンネットが無いのはなぜですか?安全性問題ないの。

A 回答 (4件)

トラックは12mと長さ制限があります。



12mの中で荷台スペースをとるためキャブオーバー式になった様です

荷台スペースを確保するため寝台が屋根にあるトラックも有ります荷台の広さが最優先です!
    • good
    • 0

実用性を重視した結果です。


安全性は二の次なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こわい

お礼日時:2013/12/30 18:26

フロントエンジンじゃなくなったからです。

ワンボックスワゴンと同じで運転席の下というかちょい後ろにあるのがほとんどです。
でも、昔のトラックはフロントエンジンが中心で、でかいボンネットがあります。
バスでも同様。
衝突安全性は低いですよ。プロなんだもん。トラックは重量がありますから、横転なんかすると運転席はグチャグチャになります。プロなんだから横転させちゃイカンよって、www
アメ車のトレーラートラクターにもそういうのが残っています。新車であるのかどうかは知りませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2013/12/30 18:26

安全性より 実用性です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全も考えてほしいですね

お礼日時:2013/12/30 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!