dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんが好きな給食はなんですか?
今学生の人でも、大人の方でも
誰でもOK!

その地ならではの給食が好きだって構いません!
好きな給食は何でも自由!
と、中3の私は思いました。給食を食べるのがもうラスト!という日が遠くはないので…何故かこのタイミングで聞くという。

ちなみに私はー…キムチチャーハンが好きですかね。←ご当地でも何でもない笑
小学校と合同なんであんまり辛くないですけど美味しいですね!
中3 女子

こんな感じで、理由なんかも教えていただければ嬉しいです。

聞いて何になるわけじゃないんですが…
教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (80件中11~20件)

きなこパン、冷凍みかん、ミルメークですかね。


あ、あと黒糖パン。
キムチチャーハンなんてものは昔は存在しなかったです。
ひじきごはん、わかめごはんぐらいでした・・
    • good
    • 0

とりのからあげです。



サイコーですね。
    • good
    • 0

定番のカレーですね                                                        

                                                                                                                                                                                                                                                                                      
    • good
    • 0

私は、揚げパンが大好きでしたよ。


20代男性です。
    • good
    • 0

シチューと肉じゃが、カレーを楽しみにしていました!


いかにも子供の好物!なものですね。

20台半ば大人です(笑)
    • good
    • 0

焼きそばが大好きでした!

    • good
    • 0

なんと言ってもシナモンパン。

これは、自校給食の学校で出ますが、センターで作っている場合は、手間がかかるので、出ないことがほとんどです。
    • good
    • 0

30代の男性なので中学生時代は約20年前ですね。


今では少ないと思いますが、自分の中学校には給食のおばさんがいて、出来立て&手作りの給食だったので全部が美味しかったです。
中でも好きだったのが、クリームシチューが美味しかったです。
    • good
    • 0

揚げパン



いまだに生協で買っています。
    • good
    • 0

スパゲティミートソース。


めんが袋に入っていてそれが独特で好きでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!