dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんが好きな給食はなんですか?
今学生の人でも、大人の方でも
誰でもOK!

その地ならではの給食が好きだって構いません!
好きな給食は何でも自由!
と、中3の私は思いました。給食を食べるのがもうラスト!という日が遠くはないので…何故かこのタイミングで聞くという。

ちなみに私はー…キムチチャーハンが好きですかね。←ご当地でも何でもない笑
小学校と合同なんであんまり辛くないですけど美味しいですね!
中3 女子

こんな感じで、理由なんかも教えていただければ嬉しいです。

聞いて何になるわけじゃないんですが…
教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (80件中41~50件)

ミートソースのソフト麺とビーフシチューが好きでした。

ソフト麺は今小学生の娘も大好きです。ミートソースあの濃厚な味また食べたいです。
    • good
    • 0

38さん めちゃわかります!



皿うどんと言うのか、細いめんのインスタントに
八宝菜あんかけを掛けた奴ですよね!

今思い出してもドキドキします!
僕もそれが一番好きでした!

食感が独特で皿うどんがおススメです!
    • good
    • 0

意外とソフト麺のうどんのようなものが


B級度が高くておいしかったかもしれません。
    • good
    • 0

カレー、あげパン、冷凍ミカン、ソフトめん。


あげパンの時は特にテンションが上がりましたね(笑)

キムチチャーハンは割と最近出てきたものでしょうか
食べてみたかったです。
    • good
    • 0

シーフードカレーと冷凍みかんが好きでしたね。

カレーは、よく出るがシーフードカレーは中々レアだったので今でもココイチ行ったりするとシーフードカレーを頼んでしまいます。冷凍みかんは、やはり給食でしか味わえないものなどでほんと懐かしいです^_^
    • good
    • 0

ソフト麺と揚げパンですかね。


牛乳が苦手だったけどミルメークを入れたら
とても美味しくなって驚いたことを覚えてます(笑)
残り少ない給食ライフを楽しんでください
    • good
    • 0

カレーが好きでした。

    • good
    • 0

スパゲティナポリタン!アルデンテなんてスッカリ無視の柔らかな、パスタと別物の給食ならではメニューです。

今食べても美味しく感じるのかな?子供時代のマジックか?揚げパンも冷凍ミカンも捨てがたい。
    • good
    • 0

ハンバーガーみたいにパインとチーズを挟んで食べるパンですかね。


珍しいのかな。意外に美味しかった。
今食べろと言われたら抵抗あるけど(笑)
    • good
    • 0

揚げパン好きでしたねー。

あの油ギッシュさが子供にはたまらないのです。

今の年齢だったら胸やけしそうです、、、、

あとはカレーライス!たくさんの量を一気に仕込むとおいしいですねーーー

小さい町だったので給食センターなんか無く、学校の給食室でつくってました

ということで30代(男)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!