dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんが好きな給食はなんですか?
今学生の人でも、大人の方でも
誰でもOK!

その地ならではの給食が好きだって構いません!
好きな給食は何でも自由!
と、中3の私は思いました。給食を食べるのがもうラスト!という日が遠くはないので…何故かこのタイミングで聞くという。

ちなみに私はー…キムチチャーハンが好きですかね。←ご当地でも何でもない笑
小学校と合同なんであんまり辛くないですけど美味しいですね!
中3 女子

こんな感じで、理由なんかも教えていただければ嬉しいです。

聞いて何になるわけじゃないんですが…
教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (80件中61~70件)

おおキムチチャーハン!今の時代の給食はすごいねぇ。



私はたまに出るラーメンが好きだったなぁ。
給食のラーメン、クオリティが低いのに、なぜか給食でラーメンというレア感が嬉しかったのかもですね。(年数回くらいでしたから)
    • good
    • 0

ココア揚げパンが大好きでした!

    • good
    • 0

グラタンが好きだったかな。



あとあげパンと、コーヒー牛乳も好きでしたね。



東京ですが、あまり昔はご当地メニューみたいなものってありませんでした。

昔は、アレルギーがあるとかそういうことはまったく考慮されてなくて、

小学校でも残さず食べなきゃいけなくて苦手なものがでると大変でした。
    • good
    • 0

カレーと昔あった揚げパン

    • good
    • 0

僕はコッペパンが好きでした


あとクリスマスケーキとかも大好きです
    • good
    • 0

砂糖をまぶした揚げパンが好きでしたね。

あとコーヒー牛乳。
    • good
    • 0

ヨーグルトにフルーツが入ったデザートが大好きでした


あとピーナツバターも好きでしたね
    • good
    • 0

揚げパンが美味しかったなぁ


もう何十年前だろ。。
    • good
    • 0

揚げパン、コッペパン、ソフト麺、瓶の牛乳、三角の牛乳、黄色いカレーシチュー



おばさんなので、メニューが古いですね。
揚げパンはたまにコンビニなどで売られているのを見ると、
懐かしさで、まとめて大人買いしちゃいます。
    • good
    • 0

ラーメンが好きでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!