電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外資系企業に勤務しているのですが、過去に2級しか取得しておりません
英検1級取得で収入も上がるのですが、英検2級はほぼ満点で取得しました(数年前)
英検1級の前に準1級を取得しようと思っているのですが、筆記はいけたとしても
会話は独学ではどうだろうなと思いました
TOEICは嫌いなのでTOEICは興味ないです
皆さん準1級は学校に行きましたか?
教えて下さい

A 回答 (4件)

英検の準一級は独学で十分可能です。

    • good
    • 0

独学でOKな範囲ですよ



2級満点なら、準1級もすぐいけるのでは。

2級と準1級の差はあまりなく、
1級はすごく差があると感じてます。


英検の面接は、準1級とはいえ、筆記にくらべたらかんたんなものですよ。
    • good
    • 0

市販の参考書などで準一級は可能です。


大変でしょうが頑張ってください。
    • good
    • 0

英検の準一級は十分独学でいけますよ。



テキスト類も市販のものが充実してますし、二次試験の会話についても、どう自分の意見を英語で話すか等の本で十分対策ができます。

たしかに英検二級と準一級ではレベルの差がかなりあり、しんどいですが、気力と努力次第です。

1日1時間時間を取ってしっかり勉強すれば、まあ半年から1年くらいでなんとかなると思います。


私は、準1級は独学で合格しました。

英検1級も合格しましたが、1級はさすがに独学はきつかったので、通信講座を一部利用しました。


やりがいのある試験ですからがんばってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!