プロが教えるわが家の防犯対策術!

キツイ肉体労働を半年間やっていました
人間関係最悪、給料安い、仕事はキツイ、汚い
で物凄い職場でした
これも私の人生経験として糧になったでしょうか
皆さんにも辛い人生経験はありましたか
次の職場は一応エリートOLです
自分と同じかそれ以上の学歴スペックの方が沢山なので期待します

A 回答 (26件中1~10件)

色んな事を経験するのは必ず糧になります。


あなたはいい経験をなされたと思います。
    • good
    • 0

そういう職場があるとわかっただけでもいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0

どんな経験もじぶんの糧になりますよ。

    • good
    • 0

今はわかりませんがこの先役に立つ事もあるかもしれません。


価値観次第ですが何事も無駄にならないと思います。
    • good
    • 0

何事も経験ですよ。


肉体労働がどれだけ大変なのかは、身をもって知らないとわからないから。

肉体労働で稼いだお金って特別な気がします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な方達に感謝ですね

お礼日時:2014/01/02 18:38

辛い経験をしたからといってそれが糧になるとは一概には言えないと思います。


私の場合、職場や家庭で散々辛いおもいをしてきてますが、それが人生の糧になっているとは思えません。
それらの経験さえなかったらもっと人生を楽しめていたのに…と思って生きています。
    • good
    • 0

底辺なんて気を許せばすぐ落ちちゃいますよ


一回知っとけば
そこに落ちないように努力するものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうよね
皆経験あるのかしら

お礼日時:2014/01/02 18:37

きっとあなたの人生経験になっていると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうよね

お礼日時:2014/01/02 18:45

1度底辺を経験すれば、後は上がるだけですね。


人生の糧には必ずなりますよ。
今後辛い仕事があっても、あの時に比べれば楽と思えますから。

エリートOLということですが女性なんでしょうか?
女性のやる肉体労働って何があるのか分かりませんが
パン屋とかかなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パン屋よりきつかったわよ
挨拶しても返事すらしない従業員たちと働くなんてね

お礼日時:2014/01/02 18:35

学生の時は体力に任せてキツイ肉体労働もやってましたね。


あとで振り返ってみると、よくやれたなと懐かしく思います。
あの時の経験がなかったら体力の大切さをしらないままだったかも・・
デスクワークだけだとどうしても体力系の仕事の大変さを理解しにくいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!