アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キツイ肉体労働を半年間やっていました
人間関係最悪、給料安い、仕事はキツイ、汚い
で物凄い職場でした
これも私の人生経験として糧になったでしょうか
皆さんにも辛い人生経験はありましたか
次の職場は一応エリートOLです
自分と同じかそれ以上の学歴スペックの方が沢山なので期待します

A 回答 (26件中11~20件)

フリーターを経て現在メンヘラー、生活保護です。


生保になった後、アスペルガー症候群と診断された。

底辺労働は
・いつか抜け出せる見込み
・それに何らかの意味がある
(たとえば子ども、出稼ぎ外国人の本国送金など)

なら糧になるでしょう。わたしは
・抜け出せる見込みなし
(障害者枠で就労しても同じ底辺職)
・苦しむ意味もない
(結婚できる可能性ゼロ。レートの魔法で稼ぎが増えることもない。)

よって労働にも人間にもすっかり嫌気が差しました。
使い捨て、職場いじめを繰り返し自尊心もズタボロ。
打たれ強くはなった面もありますが、絶対マイナスのほうが大きい。

あなたは抜け出せたらしいから、よかったですね。
    • good
    • 0

これですか?



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8369009.html

頑張ってください
    • good
    • 0

これ以上悪い条件はないという程の職場だったのなら、


あとは上に登って行くだけです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

大変な経験をすると、次に辛いことがあってもめげない精神力が培われます。

    • good
    • 0

留学経験8年。


でも、就職の時期を逃し30代半ばで帰国し、
取り急ぎ、介護の夜間勤務に応募しました。

面接官には心理学を専攻したということで、
お年寄りの気持ちを察することができると評価されたけれど、
そのほかのヘルパーさんたちからは、
そんなにキャリアがあってもこんなところに来るなんて、
「落ちこぼれじゃないの??」と言ってバカにされました。

その後、紆余曲折を経て自分のキャリアを生かせる仕事に。

それは自然の成り行きだったけれど、
自らが選んだというより他者からの評価を得てゲットした
ポジションでした。

確かに若いうちはキツイ肉体労働も経験一環として、
必要なことかもしれません。

しかし、明らかに自分とは畑違いだなと感じるときは、
ちょっと、踏みとどまってご自身の経験値を再確認してみる必要が
あるかと思います。

一、院卒経験者の意見として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん苦労されているわね
きつかった肉体労働も人生の糧になるわね
あなたも糧になったかしら

お礼日時:2014/01/02 18:25

糧になったか否かは、これからの人生で結論が出るのでは?


人生には何が発生するか分かりません
それに他人には他人の人生の事は分かりません

つまり、あなた自身がこれからの自分の人生を送り
“ああ、あの時…”と感じるものです
あなたには最悪の職場であっても、あなた以外のだ誰かは、あなたと違った
事を感じたかもしれません
…それと同じ事です
いくら、ここで質問しても自身で経験しなければ知り得ない事です
    • good
    • 0

工場勤務で周りには今がよければいいみたいなその場しのぎみたいな人がいっぱいいました。


将来性もない職場でしたがこんな人たちもいるんだなって人生のうえでいい経験になりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
色々な人と知り合えてよかったけど
私は深く付き合いたくないわw

お礼日時:2014/01/02 18:26

人生の糧になるかはあなた次第だと思います。


学歴やスペックで人間をカテゴライズする人間には同じタイプの
人間しか集まらないでしょう。自分の人生ですから何のために
どう生きるかはしっかり考えて決めましょう。
    • good
    • 0

世の中にはいろんな仕事、人がいるということが理解できたという意味で価値があったと思います。

    • good
    • 0

何事も人生経験にならない事はありません。


前向きにとらえて頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!