最速怪談選手権

LINEで知り合ったひとと・・・

かなり仲のいいLINE友達〔異性、年上〕がいるのですが。

家が近いので今度会おうという話になりました。
最初誘われたとき、自分的には少し不安なところもありましたが、まぁいいかなぁ?
と思っている自分もいます。

ですが、親も言っている通り。ネットで知り合ったひとと会うのはいけないことだと思っています。
仲もいいし、相手を疑っているわけではないのですが・・・

こういう場合どうすればいいのでしょうか?
いきたい気持ちもありますがやはり不安なんです。
断るべきですか?それとも、会ってもいいと思いますか?
もし会う場合、どういう場所へ行けば、楽しめるでしょうか?
(会うといってもすぐにではなく、何ヶ月かあとになるかも)

ちなみにまだ中学生です。
自分では、会うべきではないきがするんですけどねw
やっぱり、会ってみたいと思ってしまうダメな自分がいるんですよ。

ちなみに、相手は私が中学生であることを知っていると思います。
ほかには、私は相手の顔と住所を知っています。相手は私の顔だけです。(半分隠した状態の)
通話は何回かしたことがあります

A 回答 (22件中1~10件)

とても危険なのでやめたほうが良いと思います。


出会い系殺人が沢山起きているのに、『ネットで知り合った人と会いたい』という気持ちになる人がいまだに多いようで、私には全く理解できません。出会い系ではなくLINEでもFacebookでもmixiでも、相手の表情が見えない時点で皆同じだと思います。
LINEやネットや電話では相手の本質は見えません。いくらでもごまかせます。自宅などの個人情報がバレて、『ネットにばらまくぞ。通報したら家族に危害を加えるぞ』と脅されたらどうしますか?
よく知らない他人に自分の個人情報を漏らすということは、自ら犯罪の被害者になろうとすることです。
自分がもし犯罪被害にあったら家族が悲しみますよね?家族に危害が加えられたら、貴女は怒り苦しみますよね?
好奇心だけで行動するのはとても危険です。その行動で自分や家族の人生が台無しなるかもしれない、という想像力を持って下さい。

私は未婚ですが、もし自分の子供がそういう事を言い出したらとても心配です。嫌です。
自分を大切にして下さい。自分を大切にするということは『自分を守ること』です。
残念ながら世の中良い人ばかりではありません。気を付けて下さいね(´・ω・`)

この回答への補足

回答、そして心配をありがとうございます。
長文でこたえていただきうれしいかぎりです。
ただ、その場合。相手が普通にいい人だったらと想像してしまう自分がいるのです。
もちろん、会うのが危険なことも、リスクが多いということもわかっています。ここ以外にもいくつかのサイトで聞いていますし。そんな人には見えない。そんな理屈は存在しないのです。
脅されたらどうするのかという質問ですが。
悲しいですね、正直とても怖いです。それでも警察にいうと思いますが。今回のわたしがいけないところは、世の中いい人もたくさんいる。という可能性を捨てきれないとこなのかもしれません。反対の意見ばかりでその揺らぎもなくなると思いましたが。
貴方の意見、とても参考にさせてもらいました。
ありがとうございます。

補足日時:2014/01/02 20:24
    • good
    • 4

それなりの覚悟をして行くのならいいのでは


嘘を嘘と見抜きましょう
    • good
    • 1

LINEなどのSNSは見えない部分が多いので、


私の意見としては、1対1ではお会いになられない方が良いと思います。

質問者様が中学生でいらっしゃるという事ですので、
もしお会いしても良いと思われた時は、複数人でお会いになって、
帰宅する時間もお相手の方にキチッと告げた上で、
人として約束を守れるかどうかを見極められると良いと思います。
    • good
    • 0

やめたほうがいいと思います。

    • good
    • 0

中学生だし、心配なのでやめた方がいいと思います。

悪い人ばかりではないと思いますが、悪いニュースを想像してしまいます。
    • good
    • 0

犯罪に巻き込まれるなよ~


    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。気をつけたいと思います。
会うかどうか確定ではありませんが。
回答ありがとうです。

お礼日時:2014/01/02 20:26

会わないことをおすすめします、犯罪に巻き込まれる可能性もあるので・・・


もしどうしても興味があって会いたいというのなら人が多いショッピングモールなどで待ち合わせしてはどうでしょうか?
よかったら参考にしてみてください!

この回答への補足

回答ありがとうございます!
犯罪の可能性は確かに0じゃないとおもます!
会う場合には、たぶん。夏コミ(夏のコミックマーケット?)かアニメイトに行くと思います。
貴方の意見参考にさせていただきますね!

補足日時:2014/01/02 19:59
    • good
    • 0

みなさんの言う通り会わない事を提案します。



でもどうしても会うと言うのだったら、複数人で会う、人の多い所で待ち合わせ、車、バイクなどには乗らない、暗くなる前には帰路に着く。

以上の事には注意して貰いたいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
まだこの質問サイトを始めたばかりで。
ここに書き込むのが正解かどうかわかりませんが・・・。
一応、ほかの回答者さんの意見を聞いて、会うとしたら。
二人きりにはならない(車やバイクも無)
暗くならないうちに解散
ということはしようと思っています。
ただ、会わないというのが、貴方も言うように、最善策なんでしょうが。

補足日時:2014/01/02 19:51
    • good
    • 0

やめといたほうがいいです!!!


絶対に!
中学生ならまだまだ出会いもたくさんあります。
まあいいかな?は危険です(´×ω×`)
ここで危険な目にあって怖い思いして、今後に男性の人と付き合えなくなってしまうかもしれないですよ?

会うのはやめといてください!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ぜ、絶対ですか・・・。
必死さが伝わる文面で大変ありがたいです。
まぁいいかな?はたしかに危険なんでしょうね。
ただ、もし相手が普通にいい人だった場合を考えると、完全に拒否するということができないのです。
可能性の問題ではなく、もしものことがあった場合のデメリットのほうが問題なのは、わかっているんですけどね・・・
自分が情けないです。

補足日時:2014/01/02 19:55
    • good
    • 0

やめといた方がいいです!!



危なすぎ!!

ま、いいか、なんて言ってたら駄目ですよ~っ!

ネット上の付き合いはあくまでネット上だけに割り切って付き合わないと駄目!!


異性の年上で会いたいっていったら、はっきりいってエッチ目的しかないです。

それに実はすごい変態だったり、変な宗教はまってる人だったりするかも。


危機管理はきちんとしましょう!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!