アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3、4年前に図書館で見た絵本の題名や内容を知りたいです。

その絵本は、英語ではない外国語(ドイツ語かな?)で書かれていて、
表紙の絵は、大変鮮やかな色で、たくさんの蝶々と熊の絵が描かれていたと
記憶しています。
熊が虫取り網を持ってまわりの蝶々を追っかけているような
絵でした。
ただ、鮮やかな色彩であっても、影絵のような印象もあり、
熊は口の開け方は笑ってるようですが、目などは細かく描かれて
なかったような・・・。
本の大きさですが、横長い形で、日本の普通の横長い絵本とそんなにサイズは
変わらなかったと思います。
また、そんなに厚い本ではありませんでした。

綺麗な絵だなあと感心して手に取って開いてみたのですが、
書いてある言葉が分からず、何ヶ月後かに図書館でも
その本を見なくなりました。

あの本の、題名(日本語のでもいいです)や、内容をご存じの方が
いらっしゃったら、教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 その図書館の職員に訊ねた方が良いかと。


 コーナー担当の職員は、蔵書をほぼ把握しているでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

来週の火曜日に図書館が開くので、職員の方にたずねてみます。

お礼日時:2014/01/04 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!