dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

32文字でアルファベット(大小区別有)数字のパスワードだと何通りありますかね?

A 回答 (3件)

ん?パスワード全部が32文字?



えっと、アルファベットが26種あり、大小の区別で ×2(さらに倍 と読んでね)。
 #52種類

と、数字は 0~9 で 10種類。 合計62種類の文字を使う。

同じ文字を使っていいかどうかで数値は変わるけど、

パスワードだから、使っていいものとみなして。

重複組み合わせではなくて、順列だから・・・、これはでかいぞ~。

(62)^32 で、でるんじゃない?

計算のしようなんてあるのだろうかね??

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2014/01/13 14:54

(27×2+10)の32乗で6277101735×10の48乗



スパコンで総当たり解析してもそうとうな時間がかかりますね。
    • good
    • 0

英語のアルファベッドは26文字、大文字小文字を使い分けると52文字、それの32乗ということになります。



答は
8.1678358e+54

8.1678358X10の54乗です。
8167835800000000000000000000000000000000000000000000000
ということになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!